--
--.--



2016
02.22

2月のいぬ親会

え~っと

ボケボケしている間に2回もいぬ親会に参加して来ちゃいました。

 

 

まずは27日開催の臨時いぬ親会。

 

こんなに素晴らしい青い空が広がっているのに
00120160222.jpg


風が強く寒い日でした。
00720160222.jpg

 

 

 

たくさんのご来場者さまとお話しをさせて頂きました。
14820160222.jpg  


足を止めてくださりありがとうございました。
23720160222.jpg 

33020160222ペイント

 





その中で当日栞とお散歩をして頂いて
そしてその後メールやお電話でお話しをした方がいらっしゃいましたが

20320160222ペイント



29420160222.jpg 
 

ご家庭の事情のためご縁は繋がりませんでした。

 

残念ですが栞にお声をかけてくださってうれしかったです。

ありがとうございました。



10020160222ペイント

 










 

 

そうして迎えた昨日の定例会。。。

 

今回も予想に反してさぶ~~い日でした。

お話しを聞くと遠いところからわざわざ来てくださった方もいらっしゃいました。

皆様ありがとうございました。


21720160222.jpg

 

 

結果は空振り。

いや、でも空振りは空振りでも

バットが大きく空を切るようではなく、、、、

 

ちょびっとボールはかすっているような気がするのですが。

 

 

う~ん、気がするだけでやはり気のせいか?




 

まぁいいか

いつかは大きなアーチを描くホームランを打ってみせるじょ!

ねっ、しおりちゃん!

 


22920160222ペイント



やさしくて穏やかで
22420160222.jpg



でもちょっと怖がりで
23520160222.jpg



長いお留守番も上手にできるし
25620160222.jpg



食いしん坊だけどあきらめはいいし
25820160222.jpg



人に撫でられるのは大好きだけど

経験不足でどう甘えたらいいのかわからない。
26020160222.jpg



白クマの赤ちゃんみたいにかわいい栞の

本当の家族はどこにいるのかなぁ~
26120160222.jpg

 

 

運営ボラの皆さん、ボラトリさん

ありがとうございました。

 

また来月もがんばろう~

 


Comment:0  Trackback:0
2016
02.14

栞の飲水事情

栞はあまり水を飲まない子です。

 

 

様子をみていると食事の時に全く飲まない事もあるくらいなので

 

 

フードにぬるま湯を入れて

水を飲まない分補ってみたりしていました。

 

 

でも夏の暑さや冬の乾燥も心配だし

やっぱり飲んで出す身体の循環も大切だろうと思う。

 

そこで栞には水にちょっぴり牛乳を入れています。

詳しく言うとぬるま湯300ccに小さじ一杯の牛乳です。

 

 

牛乳混ぜるなんていいのか悪いのかわかりませんが

めでたくガブガブ全量飲むようになりました。

16320160214.jpg

 


 

すると教えたわけではないのに 

  
01420160214.jpg






22120160214.jpg




22620160214.jpg  







お散歩の時も以前は一回しかしなかったシッコを

二回から三回、

安心できる場所では五回くらいできるようになりました。

お散歩に馴れてきているという事もあるのでしょうが

いずれにせよたくさん飲んでたくさん出せる。
良い傾向だと思っています。






 

 

そしてなぜかこうなんです。

全部自分で飲む時もあるのですが

私が栞のとなりにいないと飲まない時もあるんです。

16920160214.jpg




 

少しだけ残してもう要らないっていう時もあって、、、

「栞ちゃん、まだ少し残ってるよ」と

お椀を持っていてあげるとちゃんと最後まで飲み干します。

17020160214.jpg

 


手におひげとかお鼻の頭が当たってくすぐったくてかわいいです。

18120160214.jpg




 

小さじ一杯の牛乳とお椀を持っていて欲しい

栞のかわいいちっちゃなわがままなのです。

18220160214.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
02.03

2016年1月定例会


今さらな感じですいません。

先月の定例会のご報告です。

08320160203.jpg

 





 

いぬ親会の二日前に御岳山に行った栞は

山のパワーをもらってきたのか“モテ期”到来。

09120160203.jpg

 




おかげ様で私は寒さを感じないほど

栞に声をかけてくださるご来場者様の対応で忙しかったのでした。

11120160203.jpg

 





112ペイント 


 

その中で栞とお試し散歩をしてくださったご家族様に

アンケートを頂きました。

 

 

でも小学生のお子さんがいらっしゃる事、そしてご自宅の裏が小学校で

平日はかなり子どもの声が聞こえるなどの環境で

怖がりの栞が安心して暮らせるだろうかと

真剣に考えてくださり、その結果ご縁はつながりませんでした。

 

 

本当にすてきなご家族様だったのでとってもとっても残念。

でもこれからも気長に条件に合ったコを探して行きたいとのこと。

すばらしいご縁が繋がります様に!!

 

 


 

 

栞ちゃん、トリミングを受けるの巻。

039ペイント

 




057ペイント





05420160203.jpg 










同じテントだったちばわん草食系男子代表アルバートくん


02120160203.jpg

 



いつも120%パワー全開りーふくん

07920160203.jpg



後日りーふくんいぬ親様決定しました。

もう会えないと思うとさびしいな、、、。
幸せになるんだよ。

 
08420160203.jpg

 






我が家の卒業犬こうたも遊びに来てくれました。

お姉ちゃんはこの日受験だったそう。

サクラ咲け!!

006ペイント

 

 

お運び頂きましたご来場者様、

栞にお声をかけてくださった皆様、

 

運営ボラの皆様

Seiさんおいしいものとビニールシート

 

ありがとうございました!!

 

栞は7日の日曜日臨時いぬ親会に参加します。

会いに来てくださ~い。


Comment:0  Trackback:0
2016
02.01

御岳山へ遠足

犬連れの登山が可能という事で

前から行ってみたかった御岳山へ行ってきました。

 

 

参加者:涼香母、ハピママ、私

参加犬:涼香、栞、七海

 

118日から331日までケーブルカーの設備の更新があり

乗ることができなくなるとハピママが調べてくれました。

 

ではその前に!と急に話しがまとまり

 

 

土日は人が多くて栞には無理かなと思ったので

平日の良き日を選び行きました。

 

 

それでもケーブルカーに乗る人は結構たくさんいました。

thumb_DSC04608_1024.jpg

 

 

栞はケーブルカー大丈夫かな?

thumb_DSC04613_1024.jpg


とても心配しましたが私の抱っこで落ち着いていられました。

 
thumb_DSC04626_1024ペイント



「抱っこで落ち着いていられる」って

成長したよね、栞。

本当に素晴らしい!!

 

信頼できる人がわかって

その人に心を委ねることができるようになってきた。

 

栞ちゃん、今年はいいことがあるといいね。

 

 

抱っこしている私はいきなり汗だく、、、

山は寒いだろうと厚着し過ぎました。

 

 

御岳山駅に到着です。

00620160131.jpg

 

 

武蔵御嶽山神社参道の入り口。

ここから神社まで坂道を歩きます。

 

 

普段の運動不足が祟って

ゼエゼエ息が切れる始末。

景色を愛でる余裕すらありませんでした。

thumb_DSC04634_1024.jpg

 

 

いぬたちはみんな張り切って歩きましたよ。


RIMG0899.jpg






御嶽山神社に着きました。

RIMG0906ペイント 




 

鳥居前広場にはペット専用の手水場もありました。

さあ身を清めてお参りしましょう。

RIMG0913.jpg

 

RIMG0910.jpg  

 






またまた急な階段をのぼって境内に入り

RIMG0924.jpg 


簡単なお祓いができるというので
ではせっかくだからとして頂くことにしました。


RIMG0939.jpg


この犬の形をしたお祓い用の紙を購入して

04720160131.jpg


 

名前を書いて犬の身体をなぞり

また神社にお戻ししてお祓いしてもらいます。


RIMG093320160131.jpg 

 






 

 

神社で何か儀式が始まるのか

太鼓がドンドン!!と鳴りました。

 

栞は怖くてプチパニック。

こういう時は仕方がない、抱っこで階段を降りました。

RIMG0940.jpg


聞こえなくなればもう平気です。







 

 

帰りは計画通り歩いて下山です。

RIMG0950ペイント

 







途中こんなのがありました。

何回見ても笑っちゃう 



涼香の駅長さん
05620160131.jpg



七海の女の子
RIMG0966.jpg  



栞の男の子
RIMG0961.jpg  

 




 

下山の道は静かです。誰もいません。

RIMG0975.jpg

 

匂い嗅ぎを楽しみ

06020160131.jpg



かわいいシッポをクルリとあげ

RIMG098420160131.jpg


グイグイ元気に歩いたら

RIMG0976.jpg





RIMG0979.jpg 



あっという間に麓の滝本駅に着いてしまいました。


RIMG0986.jpg 





 

 

駅前のベンチでお茶飲み休憩。

 

御岳山のイケメンスタッフに群がる2匹。

RIMG099420160131.jpg


 

イケメン行っちゃった、、、

RIMG0995.jpg


戻ってこいイケメン、、、

RIMG0996ペイント 


  

私はイケメンなんかに興味ないの。

RIMG0997.jpg

 



私はイケメンより山に帰りたいのよぉ~!と大騒ぎの栞でした。


アグアグアグと鎖をかむ
RIMG0988.jpg





私に抱っこで羽交い絞めにされ不満そう。
RIMG0989ペイント 






 

とってもとっても楽しかった!!

RIMG1001ペイント




涼香は登りも下山も歩いたことがあるそうです。

さすが~!涼香一家。

 

 

暖かくなったらまた行きたい。

今度は歩いて登ってみたいな。


帰りの車の中で
RIMG1010.jpg

 

山へ行ったのなんて何年振り?いや、十何年ぶりかもしれません。

なんだかたくさんパワーをもらえたような気がしました。


もう着いたかな?
RIMG1018.jpg 


その後数日間筋肉痛で大変な事になりましたが、、、

楽しかったよ


RIMG1019.jpg
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
