--
--.--



2013
09.09

七海へ

Category: 七海




深い優しさと悲しみを湛えた目を持つ七海は

 

生後1カ月くらいの子犬を4匹連れてセンターに収容された。

0625-10909.jpg    

写真はセンターレポートよりおかりしました。

前の飼い主さん、どうして七海たちを捨てたの?

七海のこの目を、まっすぐに人を見るこの優しい目をよく裏切ることができましたね。

0402-30909.jpg  
写真はセンターレポートよりおかりしました。



七海は自分を置いて去っていく飼い主の背中をどんな気持ちで見送ったのか?

 

それでもね、悲しんでなんかいられなかったでしょう、

だって七海は赤ちゃんを育てなくちゃならなかったんだもの。

0618-10909.jpg  

写真はセンターレポートよりおかりしました。 

こんなにひどい事をされても七海はやさしく、おとなしく、人が好きで

自分は裏切られたとか捨てられたとかはこれっぽっちも思っていない。

0625-20909.jpg  

写真はセンターレポートよりおかりしました。 


それがまたなぜか悲しい。。。

 

だからね、

七海、おばちゃん今日は七海にお話があるよ。

0760909.jpg  


七海はもうすぐちがうおうちにお引越しするよ。

1750909.jpg  


七海の本当のお家が見つかったからそちらにお引越しするんだよ。

1450909.jpg  


七海、わかるね。

 

おばちゃんは七海をよそのおうちにやっちゃうんじゃないよ。

02500909.jpg  



おばちゃんのおうちにいるのと比べものにならないくらい幸せになれるって

おばちゃんそう思ったから七海をそちらのおうちの家族にしてもらおうって思ったの。

11000909.jpg   


七海、七海はおりこうだからおばちゃんの言う事わかるね。

08800909.jpg  
 

よーし、よし、七海。

じゃあ、行こうね。

本当の家族のもとへ。最高に幸せな一生を送るために。

2080909.jpg  





 

716日にうちにきた七海。

暑い、暑い夏だった。七海と一緒に乗り切った。

1220909.jpg  



留守番が長くずっと私の帰りを待っている七海は帰ると大喜びで出迎えてくれた。

その辺を走り回り、お腹を出してなでろと催促し、顔をなめ

コチョコチョコチョ
1540909.jpg 

私にむかって遊ぼうポーズをとり、機敏にでんぐり返しの横バージョンをして笑わせてくれた。

ウヒャヒャ
1550909.jpg



でも七海、七海の本当のお家はお留守番がないお家だからね。

これからはいつもだれかが七海のそばにいてくれるんだよ。

七海、うれしいね、良かったね。

 

 

七海安住の地は

ここでもなく、
DSC_09510909.jpg 


ここでもなく、
DSC_0973.jpg 


ここでもなく、
0930909.jpg



ぜんぜん違う別のところだった。

 

七海はもうすぐトライアル開始の日を迎えます。

お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。




Comment:0  Trackback:0
2013
09.04

七海、犬親様決定しました!

Category: 七海



ネットから事前にアンケートを頂いていたご家族様と

 

91日品川犬親会の会場で七海のお見合いをしました。

 

(この日の写真が一枚もありません、、、すいません!)

 

当日は空が狂ったように暑い日でしたが

 

七海の犬親希望者様はご家族そろって会場までおいでくださいました。

 

昨年12月に飼っていたコーギーちゃんを看取ったご家族で

 

七海を見て「かわいい~、かわいい~」と連発されていて

1610904.jpg

 

更には私がちょっぴり短いと思っていた脚のことを

 

「七海ちゃん、脚がなが~い」と言ってもらって

 

私がちょっとムチムチしているなぁと思っていた胴体も

 

「七海ちゃん、ほっそ~い!」と言ってもらって

 

ウへへ!七海、よかったねぇ~

1790904.jpg  

「七海ちゃんさえよかったら是非とも家に迎え入れたい。」と

うれしいお言葉をいただき犬親様決定となりました!

 

お届けの日についても七海にとって一番いい状態で受け入れたい

とご配慮してくださり先に決めてあったご予定をずらしてくれました。

 

それからなんとお父様が七海に合わせてケージを手作りしてくれるそうで

お届けの日に間に合うように徹夜してでも作るぞとおっしゃってくださっています。

 

なにからなにまでうれしいねぇ、七海。
1440904.jpg

 

 

今までいろいろな方にお世話になりました。私も皆さんに支えられ、やってこられました。

ありがとうございました。

 

七海はもうすぐ幸せへと旅立ちます。



Comment:6  Trackback:0
2013
08.23

七海的散歩

Category: 七海

七海のお散歩は

  

お家を出るとすぐに寄り道して
0740822.jpg

家のとなりの駐車場に生えている雑草を食べます。

0790822.jpg

むしゃむしゃ。

でもこれって食べていいんでしょうか




かわいい七海ですが少し困ったことは女子なのにマーキングすることです。

 

気になる匂いがします。おばちゃん、こっちこっち。

私の顔をチラリと見てそちらの方へグイグイ引っ張って行きます。

 

クンクンクン。。。

0920822.jpg

 

でもこれって多分私の散歩のさせ方が下手なんだろうなぁ~。

 

 

 

近所のさぶちゃん。七海が大好き。

08208220.jpg

 

お尻のにおいを嗅ぎまくり七海に「ワンワン」と怒られます。

08008220.jpg

 

だってさぶちゃん、七海がすっきなんだもんね~! ありがと~。

さぶ「おっ、七海のやつ逃げやがったな

08708220.jpg

 

どんな子でも上手にご挨拶できます。ただしつこくされるのはちょっと苦手みたいです。

0990822.jpg  

 





コーギーっぽいちょっぴり短い脚とまるまるした身体で一所懸命歩きます。

 

でもなぜかいきなりツインカムターボエンジンに切り替わる時があります。

 

走る
02808220.jpg 

走る

02308220.jpg

                                               走る

02708220.jpg 


 

 

私は全速力で走らされ「七海、ちょっと待ってくれ

04208220.jpg



足がもつれて転ばないようにしなくっちゃ。

03008220.jpg

この写真我ながら走りながらよく撮れたなぁと感心しています。
でもどうして急に走り出すんだい

 





あんまり暑いときは朝晩30分から40分くらいずつですが

 

お日様が陰って今日はちょっと過ごしやすいかなというときは

 

1時間くらい歩いてきます。

0950822.jpg

 

家に来たばかりの時より少しずつ体力もついてきたようで

 

よく歩くようになりました。

 

飼い主さん友達とおしゃべりが長くなると

ふせておとなしく待っています。
ゴメンゴメン、七海、暑いのに待たせてゴメンね。
1000822.jpg



ブランちゃんもお待たせ~
じゃあ、またね。

1010822.jpg  

はやく涼しくならないかな。

 

七海、そしたらもっといろんなところに行ってみようね。


Comment:2  Trackback:0
2013
08.12

フィラリアについて

Category: 七海


七海のフィラリア強陽性が心配で

エコーで診てもらうため病院に行ってきました。



車で移動中はバリケンの中でおとなしくできます。

1180812.jpg  

 


血液が流れる経路をエコーで診察しました。

七海の場合肺動脈の先っぽの方に虫がいただけで

肺動脈の根本の部分、右心室から肺動脈の間の弁、

そして右心室には虫は寄生しておらず、強陽性というほど酷くはないということでした。


血流も滞っていると赤く映し出されるのですが

ちゃんと青く映っていたので正常に流れているそうです。

七海、よかったね!本当によかった!

これで私も一安心。

診察室から出てきて余裕の七海

1320812.jpg  






エコーを当てる前心の中で神様に祈りました。

神様、この世に神がいるのなら

どうか七海の心臓にあまり虫がいないようにしてあげてください。

無宗教でどの神様にすがっているのかよくわかりませんが。。。

思わず祈らずにはいられませんでした。

 

だってね、もういいでしょ。

もう辛いことはいいよ。たくさん我慢してきたんだから。


1340812.jpg

 




この度犬親会でアドバイスを頂いた眞平くんの仮母さん、

そして突然のメールにも真摯に対応してくれたソランくんの仮母さん

近所の病院に問い合わせてくれ釣り出し手術情報をゲットしてくれたはるちゃんの仮母さん

たいへん感謝しています。ありがとうございました。

 



待合室でニャンコが入ったかごに興味を示す七海。1310812.jpg

1300812.jpg

 


エコーをあてている時はまるで眠っているようにおとなしく

お利口にできて先生にほめられました。

先生ありがとう。



帰ってきてグッスリです。
お腹は不妊手術で毛をそってからまだ生えてきてないのです。

1430812.jpg


今日も暑かった!
ゆっくりお昼寝しましょう。

とりあえずご心配をおかけした皆様へご報告でした。



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
