--
--.--



2014
05.29

上手にあそぶよ❤

Category: 涼香



我が家の数少ないおもちゃの中で
涼香が最初に好きになった
パンダのばんきちくん。

004ペイント20140529  

上手にパンツを脱がせていました。




 

次はイルカさん。
ひとつ目がなくなっちゃった、、、

06920140529.jpg  



これふたつとも押すとピーピーって音が鳴るのですが

涼香は音を鳴らして楽しむっていうのではなく

 

気を付けて見てみるとなぜか

「カリカリカリカリ、コリコリコリコリ」と音がする。

 

なんか歯をこすり合わせているような音。

 

なんだろう?歯がかゆいのかなと思って

このような物を買ってみました。

29820140529.jpg  




30320140529.jpg 

けど、最初は食いついてきたものの
すぐに飽きてそれからはあまり興味を示しません。

02014052923.jpg

 

時々思い出したように相手になっているけれど、、、。

02014052920.jpg  

 

やっぱり涼香はパンダのばんきちくんとイルカちゃんが好きだった。



 

 

その後職場の人から「お宅のわんちゃんにどうぞ」って

スヌーピーのぬいぐるみをもらったので

涼香に与えてみると、、、、

なぜか、こうなる。


04920140529.jpg  

糸を取っちゃうんだよね~。

ひとつの芸だな、こりゃ。

 

 

最近のお気に入りは青いピーピーボール。
20140529006.jpg


口にくわえてプピー!!プピー!!と鳴らしながら部屋中走り回ったり
20140529029.jpg  


手でチョンと押してバウンドさせて追いかけてみたりしています。
20140529011.jpg

そういう姿見てるとチョーおもしろ~い。

笑わずにはいられないよ!涼香さん。

 



 

これはでも、オモチャで上手に遊べるってことだよね。

 

ちゃんとそのものの遊び方で遊べてるってことだよね。

 

そう思って犬の知育玩具なるものを与えてみました。

02620140529.jpg  



ボーロなどを口の狭いところから丸く球状になったところに入れておいて

犬がそれをどうやって出すか遊びながら考えるというもの。

02120140529.jpg  

 

思った通り涼香はこれが大好きになりました。

 

中におやつが入っているからというのもあるでしょうが

感心するくらい

飽くことなく粘り強く向き合っています。

02320140529.jpg  


出てきたボーロを時々七海に横取りされたりして、、、、


 

 

涼香、あなたがお嫁に行くときは

大好きなオモチャを持たせるからね。

そんな日を思うと涙がでちゃうけどね。

フフフ、いつになるかわからないのに泣いて、おばちゃんバカだね。



トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/98-ace1dc5b
トラックバック
コメント
涼香ちゃん、可愛いなぁ。
せっかく取り出したオヤツを七海ちゃんに取られちゃうところがまた可愛いです。
優しい涼香ちゃんだから、オヤツを取られても怒ったりしないんでしょうね。
うちだったら、オヤツを取った取られたで、仁義なき戦いが始まります。
ぱんきち君は、佐助くんが遊んでいたぱんきち君と同じかな?
ホームセンターやペットショップでよく売ってますね。うちも買ってみようかな。
どうでも良いですが、ペットショップと入力して変換しようとしたら、予測変換の第一候補が「ペット・ショップ・ボーイズ」でした。アラフォーには懐かしすぎる…
エリカdot 2014.05.30 13:11 | 編集
鼻のアタマにシワ寄せて真剣に遊んでますね。ふふふ。やっぱり涼香さんはカワイイです!
わかこdot 2014.05.30 21:23 | 編集
イヤァ、仮母バカですが最近ますます可愛くなっちゃって
どうしましょうって感じです。
ボケボケしているところも涼香のいいところで
七海にいやなことされても全然怒らないんですよ。

仁義なき戦いって笑っちゃいました。
そういう姿もちょっと見てみたい気もしますがね。

バンキチくんはそうです。まぁ安いから遊ばなくてもいいか。ってくらいの値段で
売ってるあれです。佐助も好きだったなぁ。よく見ていてくださっているんですね。
ありがとうございます。
あのパンダ、佐助の婿入りの時にもたせたら
新しいおうちにもちゃんと用意してくださってたんですよ。

ウへへ!ペットショップボーイズが、、、?
わらえる~~
私も共感できま^^す。
天才うなぎいぬdot 2014.05.30 21:39 | 編集
わかこさん、お久しぶりです。

鼻にしわ寄せたり顔中くちゃくちゃにするところが
とってもかわいいんですよ。
最近またやたらそういう顔することが多くて
そういうときの顔ぽちたまのまさはるくんに似てるな~って思ったりして。。。

またいぬ親会に遊びにきてく~ださい!
天才うなぎいぬdot 2014.05.30 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
