--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.15

最近の勘吉

Category: 勘吉
勘吉が家に来てはや1か月半が過ぎようとしています。

最初家の中の階段の上り下りができなかったので
抱っこしていましたが
来て3日目で自分で上ったり下りたりできるようになりました。

やー!!!  
 002階段



とても人懐こいのですが何に気を遣うのか
人の前で寝ころがったりしませんでした。
去勢手術のあとケージに入れてゆっくりさせようと思いましたが
まだ麻酔が覚めない体で入るのをいやがったので
室内フリーにしていましたがそれでも必死に立ったままでした。


ぼくは寝ませ~ん。。。 よろよろ

手術後3 


そのうち疲れて横になりました。

275.jpg 

なんで遠くからの写真かというと私が少しでも動くと
パッと起き上がってしまうからなのです。


でも今は人目を気にすることなくゴロリと横になっています。

極楽極楽
ねころがり 




ワンコもふかふかの所が好きなのかと思いきや
勘吉はいつも布団を避け固いところで寝ていました。
遠慮していたのかな?
でも今はちゃんと勘吉用の布団(座布団を2枚つなげただけですが)で
寝ています。

もう知ってるよ、ここはボクのベッドだよ。
布団で寝る 


それからそれから勘吉は普段お座りしないのです。

こういうワンコっているのでしょうか? 

座ると股関節でも痛むのかな?と思ったりもしました。

ある日勘吉にお座りさせてみようと「犬のしつけの本」を買って
やってみたところ

なんと!
2日目にはマスター?しました。
これは緊急速報に値するニュースです!!!!(私個人的な見解)

今ではお座りするとなにかもらえると思って私の目の前に来て
自分から座っています!


おばちゃん、ぼく座ってますけど。
008.jpg 

座ってるからなんかおやつちょーだい
016.jpg 

おやつにつられて座りますがやはり普段は座りません。




そして以前は外で物音がしたりほかのワンコの
鳴き声が聞こえると反応して時々吠えることがあったのですが
ふと気が付くと全然吠えなくなっていました。

勘吉も知らないところに連れてこられ知らない人と一緒にいて
どんなに不安だったことでしょう。

淋しい 
1か月半かけて少しずつ勘吉はこの環境になじんで安心できるようになってきたようです。

それでもね、いつもいつも人の後を追って家の中をついてまわっています。
どんな気持ちなのかな?
さびしいのかな?
もうひとりぼっちはいやだよね。
298.jpg
甘えん坊でいたずらぼうずだけど本当にいい子です。

こんな勘吉を家族に迎えてくださる方大募集中です。

明日の篠崎犬親会に参加します。遊びにきてくださいね~。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/9-a24b0d96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
