--
--.--



2014
04.15

最近の散歩

Category: 涼香

脚が長くてスラリとしている涼香と

脚が短くて太り気味で丸々している七海と


00720140416.jpg




体格が全然違う二頭をずっと一緒に散歩させていたら

七海の脚に負担がかかってしまったようで




01320140416.jpg  

 

一時期七海がビッコを引くようになってしまいました。

消炎剤を服用してお散歩はウンチとシッコだけで

帰ってくるようにしたらすっかり良くなったのですが




01520140416.jpg  

 




良くなったからとまた二頭で散歩させていたら

今度は老犬よりゆっくり歩くようになってしまいました。

 

やはり二頭一緒の散歩は無理があるようです。





一時間ばかり一緒に行くと七海はもうヘトヘトのようです。
20140416153.jpg 



 

 

それに

七海は匂い嗅ぎや散策が大好きで


20140416055.jpg




涼香は七海が匂い嗅ぎをしている間

じっと黙って待っていてくれるのですが




20140416052.jpg  

 




涼香は本来歩くのが大好きなので

涼香はもっと早くたくさん歩きたいだろうし

七海はもっと散策をたくさんしたいだろうと考えると




20140416152.jpg  

 

健康上の問題だけでなく

気持ちを十分満たしてあげるためにも

ここ最近お散歩は時間の許す限り

一頭ずつ行っています。

 

18120140416.jpg  

 




まずは涼香を連れていくのですが

涼香だけを連れて玄関から出る時

七海は「いっしょに連れて行ってください」って

ドアの所で待っているので

置いていくのがなんとも可哀そうなのですが


20140416003.jpg




七海はフィラリア陽性でもあるので

脚の事や身体の事を考えて心を鬼にして置いて出ます。

 

 20140416006.jpg

 

涼香と帰ってくると今度は涼香がお留守番。

「涼香も七海ちゃんといっしょに行きたいよ」と

やはり玄関から一緒に出ようとしますが

「涼香はもういっぱい歩いたからお留守番だよ。」

と言い聞かせています。

 

 

そういうことを何回も繰り返し積み重ねるうち

犬たちもだんだんわかってくるようで

「ちょっとさびしいけど順番だからいってらっしゃい」

って顔してくれているように思うのです。

散歩の様子はまた次回に。



トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/89-577d3fcf
トラックバック
コメント
七海さんは子育てを終えたお母さん 
涼香さんは強くて優しいアスリート

ふたりとも仲良しですね
夫婦揃ってまた会いに行きたいです
英樹&ゆみえdot 2014.04.16 22:10 | 編集
英樹さん、ゆみえさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

涼香と七海を素敵な言葉で表現してくださってうれしいです。

ぜひぜひ!
お時間のある時にまた遊びに来てくださいね~。
天才うなぎいぬdot 2014.04.17 11:24 | 編集
実は、天才うなぎいぬさんのブログを拝見して、里親になろう!と決意したんです。
いつかこの気持ちをお伝えしたいと思い、コメント欄をお借りしました。
天才うなぎいぬさんの優しい言葉が大好きです。

決意させてくださってありがとうございます。
今年の2月にセンターからワンコを引き取りました。
涼香ちゃんも素敵な赤い糸が結ばれるように応援しております。
カームdot 2014.04.20 20:56 | 編集
カームさん、はじめまして!

なんてなんてうれしいんでしょう。
本当に!
ブログを読んで里親になる決意をしてくださったなんて!
うれしくて涙がでます。

お礼を言うのはこちらのほうです。
里親様になってくださってありがとうございます。

ブログのぞかせていただきました。
ショコちゃんと仁ちゃん蓮ちゃん杏ちゃん
そしてシェリーちゃんと
いっぱいいっぱい幸せになっちゃってくださ~い!
天才うなぎいぬdot 2014.04.21 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
