--
--.--



2014
04.03

みんなでパン作り

Category: 涼香

雨の日曜日我が家に友達が集いパンを作りました。

 

家の中にヒトが入ってくると吠える涼香。

これはどうにも変わりませんなぁ。

毎日来客が来て慣れる”というわけにもいかないしね。

 

この日は3歳の子ココちゃんも来てくれたのですが

涼香が吠えるので怖くてこんなところに避難。

04320140403.jpg  


涼香はココちゃんと仲良くしたいんだけど、、、
「こわい~」

10320140403.jpg 

 

ココちゃんがパン作りに参加しようとして持ってきたエプロン

仕方がないので七海が代わりに着けて参加しましたよ。


20320140403.jpg  


参加?

20220140403.jpg 



捏ねたり

13820140403.jpg  


丸めたり
20520140403.jpg 

成形したり
21120140403.jpg 

卵を塗ったり
20920140403.jpg 




おばちゃんのお友だち、何を作っているのですか?

11820140403.jpg 

なにかもらえるんじゃないかとずっとそばを離れません。

08720140403.jpg  



見えないから立って見てみましょう。
11920140403.jpg

 



もしかしたら涼香にもなにかもらえるかもしれませんので

ここで待ってみましょうか。

08820140403.jpg  


 

待ちくたびれたからすこし寝ましょう。

09620140403.jpg 






ウホホ!できた!できた!

小さな山形食パン。


12520140403.jpg


 


ウインナードッグ


21020140403.jpg  



ポンテケージョココア味

07320140403.jpg 



もっといろんなものを作ったのですが写真がないのよね。。。




お待ちかねの試食タイム


12720140403.jpg









パン作りの工程にはいろいろな作業があって

ちょっと面倒だったりもするけれど

それだけに出来上がった時のうれしさは格別です。


20720140403.jpg 

 





久しぶりに会ってワイワイと
犬たちもいっしょに

楽しい一日を過ごしました。

 

またまた写真をかわいくデコって送ってくれました。
13320140403.jpg



13220140403.jpg 

涼香、私が写す写真と違ってかわいく撮れています。

ありがとう、また来てね。





トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/85-60caa0c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
