--
--.--



2014
03.22

休日の3時半ごろ

Category: 涼香


仕事が休みで家にいる日。

 

朝の散歩に行き午前中は家事をして

 

昼過ぎからようやくパソコンの前に座れたと思うと

 

午後3時半過ぎごろにはそれまで昼寝をしていた涼香が

 

覚醒しはじめる。

 

そして私のところにきて甘えて撫でろ、撫でろと催促する。

 

「すずか~もう少し寝ていてくれるとうれしいんだけど~」

 

と無視しようとするが自分の鼻先を


03720140322.jpg  


私の手の下にグリグリ入れて自分の頭の上にヒョイとのせる。


03920140322.jpg  


その仕草が可笑しくて可愛くて「しかたがないなぁ~」と

 

しばらく撫でている。

04120140322.jpg  


その手をわざと止めてみるとまた頭を押し付けてきて撫でろと催促する。


04220140322.jpg  


私の膝に頭をのせてゴロ~ンとすればいいのに

 

ためらっているのか遠慮しているのか恥ずかしいのか

 

なかなかそれができず、ずっと立ったままで頭をグリグリ押し付けている。

 

やっと寝ころぶことができると私の膝に頭をのせ手をなめたりする。


01420140322.jpg  


涼香が初めて私の手をなめた時はなんだかとってもうれしかったな。

 

01520140322.jpg  



 そろそろ散歩に行く準備をしなくちゃね。


019200140322.jpg  





 

お休みの時は夕方早い時間にゆっくり出かけられるけれど

私が仕事の時はどうしているのかな。


00120140322.jpg 

 

3時半過ぎから目覚めてもだれもいなくて

「おばちゃん、いないな」ってまた眠ってしまうのかしら。




01020140322.jpg  




お留守番長くてごめんよ。

いっぱい甘えたいだろうに何もしてあげられなくて、、、

それでもイタズラもなくお利口に待っていてくれる。




02020140322_20140322154149979.jpg




ありがとね、涼香。



トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/83-7322b8d8
トラックバック
コメント
涼香ちゃん、遠慮がち。健気でかわいいですね!いつでも、たくさん甘えられる本当のお家が見つかるように祈ってます。頑張ってね、涼香ちゃん。
マリンdot 2014.03.25 09:36 | 編集
マリンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

涼香は本当に健気でかわいい子です。
きっと本当の家族が涼香を待っていると思います。

涼香、マリンさんに応援してもらってうれしいねぇ~!

天才うなぎいぬdot 2014.03.27 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
