--
--.--



2014
03.14

祝!勘吉1周年

Category: 勘吉

我が家の第1号卒業犬「勘吉」が

昨年23日の譲渡の日からめでたく1年が経ちました。


201402080003.jpg  


勘吉父さんからは一周年に合わせず~っとず~っと前に

メールを頂いております。

記事のアップが遅くなりました。ごめんなさい~。

 

 

 

 

20117月にセンターに収容された勘吉。

 

勘ちゃん性格花丸なのに△のマークがつけられてます。

確かこのマークは性格人馴れの具合がどうかということを表していたはず。


7月12日120140314  




ケージから出してもらって甘えて

7月12日320140314  




抱っこしてもらってうれしくて。
 

こういう写真見ると泣き笑いしちゃうよ。


7月12日420140314  




まだあの頃のセンターはホワイトボードにあるように
719日までに飼い主さんのお迎えがなければ

即殺処分の対象とされていました。

 

勘吉なんて人懐こいし、他の犬にもフレンドリーだし

何の問題もましてや何の罪もないのにね。

 

 

そんなことを考えると「勘吉よかったねぇ~すばらしいご家族と巡り合うことができたね」って

心からそう思うのです。

 

勘吉はまさにアメリカンドリームを手にしたと言っても過言ではないのです。

だってセンターにはいつも溢れんばかりの犬たちが収容されているのですから。。。


 

以下勘吉父さんからのメール(一部抜粋)と写真です。

 

こんばんは。

お陰さまで勘吉が我が家の子になってから1年経ちました。

あっという間でした。

 

今日は平日だったので、昨日サッカーボールをあげました。

今日は節分豆と豚肉を少々サービスしてあげました。

 

夕方のお散歩も、この季節いつもはほとんど誰もいないのですが、

今日は仲良しのジローくんはじめたくさんのお友達がいました。

 

思えば1年前の今日、この公園でお友達と遊んだ後、

家にも初日からある程度なじんだ事を思い出しました。

 

少し落ち着いたり、夜の寝場所が布団の上になった以外に、

取り立てて目新しい事はないのですが、お互いにそばにいる事が

当然の日常になったのかな、と思います。

 

とにかく健康で長生きしてくれれば、と思っています。

目指せ20歳!

今後ともご指導の程よろしくお願いします。



 

勘吉父さんカメラの腕プロ級です。↓↓↓




ボール遊びの後ひと休み
 201401150011.jpg 

今日は久しぶりに布団から犬が生えています。
201402030021.jpg 


おやつを見つめる勘吉
201402030016.jpg

 



新しいハーネスにもすっかり慣れました。
201402020052.jpg




最近は窓際もお気に入り
201402030014.jpg

 

勘吉ご一家さま

勘吉を大切にして頂いているだけでなく

預かりとして駈け出しの私にもいろいろ教えてくださり

いつもありがとうございます。

目指せ20歳!オッー!


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/82-f8f25eb7
トラックバック
コメント
勘吉くんの近況報告を見るたび、いつも思うのですが、本当に素敵なご家族とご縁があったのですね。
良かったな~と、うれし泣きです。
勘吉くん、大好きです。
涼香ちゃんにも良いご縁がありますように願っています。
こんなに良い子なんだもの。大丈夫!(*^O^*)
エリカdot 2014.03.15 10:09 | 編集
エリカさん、こんにちは。

いつも暖かいコメントをくださり
本当にありがとうございます。

コメント読むたび胸がジンとします。

勘ちゃんは幸せに暮らしていて私もとてもうれしいです。
これからも見守っていてくださいね~。

天才うなぎいぬdot 2014.03.18 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
