--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.06

品川犬親会

Category: 涼香


3
2日品川犬親会に参加しました。


P1010376[1]  


 
 
涼香は車酔いするので

かわいそうだけど朝ごはんは抜きで行ったのですが

それでも駐車場に到着した途端吐いてしまいました。

 

会場でお隣に座ったDioくんの仮父さんが

「前の晩から抜いた方がいいよ」って教えてくれました。
そうなのですね。。。


涼香のお尻のにおいを嗅ぐDio君。とってもかわいい子でした。

04520140306.jpg  





朝ごはん抜きでお腹は空いているだろうし車酔いはするし

いつも寝ている時間に犬や人がたくさんいる所に連れて来られたし、で

どんなに不機嫌かと心配しましたが

とてもいい子でスタッフの方にもご来場者様にもおとなしく撫でてもらうことができました。




05020140306.jpg  

 


今回何組かのご来場者様とじっくりお話しする機会がありました。

「実家で前に飼っていた子に目がそっくりなんですよ。」という方もいらして

とてもうれしかったです。

皆様涼香に声をかけてくださりありがとうございました。

お隣の席だったシリウス君もがんばっていました。

05320140306.jpg  



アンケートはなかったけれど参加した甲斐があったな~って

なんだかすごく満たされた気分になって帰ってきました。







 

帰宅すると家に入りたがらなかったのでそのまま散歩に行き

晩御飯を食べたらおじちゃんの腕枕で早々に眠りについた涼香。


05620140306.jpg  


今日は疲れたね。ゆっくりおやすみ。




 

その夜なんと!会場でお話しさせていただいた方からブログのコメント欄から

ご連絡を頂きました。

 

七海の時からブログを読んでくださっているやさしそうな若いご夫婦です。

今はまだ犬を飼うことができない環境だそうですが

「将来犬を飼うことが出来るようになったら涼香ちゃんのような素敵な犬と

暮らしたいと考えています。」とのことでした。

そして「涼香ちゃんの目が綺麗だった。会いに行って良かった!」と褒めてくださり

私は天にも昇るくらいうれしかったです。

 

はやく環境が整って犬との生活が始められるといいですね!

その時は是非保護犬を家族にと考えていらっしゃるそうです。



 

品川会場運営のスタッフの皆々様お世話になりました。

トリミングでは台の上で震えてしまったけれど

爪がと~っても綺麗にかわいく短くなっていたので感激しました。

ありがとうございました。

 


涼香はもう少し家でのんびり幸せが来るのを待っています。


ねっ!涼香

01420140306.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/81-6a3fb51e
トラックバック
コメント
こんにちは。犬親会で預かりボランティアについて質問した者です。
仕事を続けながらでも預かりはできるとうかがって、うれしい気持ちで帰りました。
会場にいた犬たち全員かわいすぎて、あらためて雑種好きを確信しました。
今度は屋外の犬親会にも行ってみようと思います。
ステキな涼香ちゃんにステキなご縁がありますように!
わかこdot 2014.03.07 23:30 | 編集
わかこさん!コメントご丁寧にありがとうございます。うれしいです。

私も仕事をしていて留守番させるのがかわいそうで
預かりを始めるのを躊躇していたこともあるのですが
やはりベテランボラさんから「大体の預かりさんお仕事してますよ」って聞いたら
そうか~ってちょっと勇気が出たんです。
いろいろ考えると私にできるかって不安になりましたが
思い切って一歩踏み出そうって思って始めてからもう一年半が過ぎました。

わかこさんが品川で涼香の目が前に飼っていた子に似ているんですって
言ってくれたこととってもうれしかった。
そしてあずかりやってみたいんですって聞いた時も
とってもうれしかった。

また遊びにきてくださいね~
待っていますよ。
天才うなぎいぬdot 2014.03.09 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
