--
--.--



2014
03.11

地域の中で育つ 犬と犬連れの人々編

Category: 涼香


お散歩中、犬同士会うと

 

相手によって吠えてしまう時もあれば

 

ぜ~んぜん吠えないで平気な子もいるんだよね。

 

なんでなのかなぁ~

 

今日隣のおうちのお母さんが

「人間もひとりひとり違うように犬もおんなじだねぇ~涼香ちゃんは正直なんだね」って言っていました。

なるほど。そういうふうにプラスに捉えてあげること大切だな。




仲良しっ子 もっとたくさんいるのですが写真がある子をご紹介。




 

 

バニラちゃんとバニラちゃんのお父さん。ラブ

00320140227.jpg  



コタちゃんとコタちゃんのお母さん。ラブ
コタちゃんは突進型で涼香のおなかの下に潜り込んだりするけれど
ぜ~んぜん怒らないんですよ。


02620140227.jpg  



さぶちゃんとさぶちゃんのお父さん。ラブ

さぶちゃんたち女子ふたりに取り囲まれタジタジです。

19720140227.jpg

 

 









ししまるくん。我が家の初代卒業犬勘吉ともよく遊んでくれた子なのですが


08520140311.jpg  



涼香と最初に会った時はお互い吠えまくり

 

リードを緩めたら一発触発の惨事になりそうな感じだったのに

 

それでもししまるくんの飼い主さんは根気よく声をかけてくれ

 

おやつをくれていつの間にかすっかり仲良し?になりました。


上から手を出されるとちょっと怖い

08420140311.jpg  


というか、涼香が大好きになったのはししまるくんの飼い主さんの方ならしく

 

ちゃんとおすわりしておやつをくれるのを待っています。

 

ししまるくんに対してはすっかり無視。








「おい、涼香! 」
06520140227.jpg 


おい、涼香ったらこっち見ろよ!
07320140227.jpg




お尻のにおいを嗅がれても
07920140227.jpg 


こーんな遊ぼうポーズで挑発されても
09520140227.jpg 


こーんなお顔で誘われても
09620140227.jpg 


耳を甘噛みされても
09720140227.jpg 

無視~~~ 



それにしてもえらい変わりようだけど

 

なんてったって皆様のおかげ。ありがとうございます。

 

 

犬に対しても人に対してもほんとにほんとに少しずつですが怖がらず

 

許容できる範囲が広がってきたように思います。

 

なにかを感じて吠えてしまう時もそりゃああるけれど

 

でもね、涼香は涼香なりにがんばってると思うんだ~。

 

 

涼香の周りにいていつも声をかけてくれる人は

 

みんな涼香のこと大好きなんだよ、良かったね。

 

 

皆様涼香に本当のご家族が見つかるまで

これからも見守っていてくださいね。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/80-64a2d579
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
