--
--.--



2014
02.05

やさしい涼香

Category: 涼香


思い出せばセンターから引出してきた日の夜は

 

一晩中ワンワンクンクン鳴いていて

 

そしてその後一週間くらいは捕まえようとすると逃げていた涼香。

私が仕事で遅い時はおじちゃんが代わりに散歩に行くのですが

 

リードを着けようとしても捕まらないってメールが来たりして、、、


01320140205.jpg  




家の階段も昇り降りできなかった時は

 

いつできるようになるのか楽しみでもありましたが

 

そんなこともあったなぁと懐かしく思い出されるくらい

 

おかしな言い方ですが今は緊張しながらも慣れてきています。



77020140205.jpg  







家に来たその日から人懐こくお腹を出したりする子もいるけれど

 

涼香のように人を警戒する子でも平等に気持ちを寄り添わせていると

 

一緒に生活していくうち少しずつ私のことを好きになってくれる。

 

そして心を開き姿が変わってくると

 

得体の知れないうれしさに心がしみじみと満たされる。

 

涼香ってそんな風に人に喜びを与えてくれる子。


25020140205.jpg



 

長い時間お留守番して私が仕事から帰ってきた時

 

子ザルのようにクルクル動き回って全身でうれしい気持ちを表現する七海と

 

その横でじっと立って頭をグリグリ押し付けてくるだけの涼香。

(尻尾は扇風機みたいにグルグル回していますが)

 

対照的な二匹の姿だけど

 

私も世間の中で生きていくことにそんなに器用な方じゃないので

 

涼香の気持ちがよくわかるんだな。。。




吠える時は「ごはんください~」と時とそりの合わない犬と会った時と来客があった時で


わかりやすい。  吠えないように練習中ですが

 

でも普段はおとなしくてとてもいい子です。



おじちゃんにこんなことされても


47220140205.jpg  




お昼寝中おじちゃんに前足を下敷きにされても

02920140205.jpg

七海に自分が使っているベッドをとられても


03020140205.jpg  


背中にあごを乗せられても全然怒らない。


207201402205.jpg  


散歩の時は七海の長―い匂い嗅ぎをずっと待っていてくれる。


17720140205.jpg  


やさしい涼香。

 
わたしはそんな涼香が大好きです。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/77-0b931e4e
トラックバック
コメント
涼香ちゃん、私も大好き!

我が家の先住2頭も不器用さんですが
不器用だからこその小さな発見が毎日あるような気がします。
不器用だからこそ愛おしい。

噛めば噛むほど味がでるタイプなんですよね、きっと。
はなこdot 2014.02.05 23:32 | 編集
涼香ちゃん、優しく穏やかな顔をしてますね。
七海ちゃんとも仲良くなれたのかな?
寄り添って寝転んでる写真、とてもイイですね!癒されます~(о´∀`о)
エリカdot 2014.02.09 08:56 | 編集
はなこさん!

そうなんです!
ほんとにほんとにそうなんです!!

愛おしくて噛めば噛むほど味が出る。

コメント読んで胸にジーンときました。
ありがとうございます。
天才うなぎいぬdot 2014.02.09 14:59 | 編集
こんにちわ~

よくお散歩中もやさしい顔してるねって言われるんです。
でも急に吠えたりしちゃうのは怖がりさんなんだと思うんです。

七海と遊んだりしないのですが普通な感じで暮らしています。

写真もどうもセンスなくて困るのですが
癒され写真撮れるようにがんばりま~す。
天才うなぎいぬdot 2014.02.09 15:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
