--
--.--



2014
01.31

晩秋の女子会

Category: 涼香

昨年の晩秋

 

友達が家に遊びに来てくれた時の様子です。

 

 

 

涼香は知らない人が家にくると「ワンワン」吠えます。

 

でもね、それは自分が安心、安全だと思っているところに

 

知らない人が入ってくるのだからビックリするし、怖いよね。

 

「ワンワン吠えるから涼香なんてかわいい名前じゃなくてジャイ子にしなよ」って言われちゃったよ。。。

 

 

それでも怖いながらも遠くには行かないでちゃんと人のそばにいるのです。


18820140130.jpg  




20140130190.jpg 


おねえさんが言う事には涼香は“ツンデレタイプ”なんだそう。

 

本当は仲良くしたいのにツンとして

 

「そんなに簡単に私と仲良くしようたってそうはいかないわよ」って思っているらしい。

 

そうなのか~、おねえさんたち涼香と会ったばかりなのに鋭い観察力。

 

 

七海は終始こんな感じ。


27020140130.jpg  



26220140130.jpg 


20140130221.jpg 




涼香はおねえさんが言うようにみんなと仲良くしたいけど

 

どうやって仲良くしたらいいのかわからない感じ。

20140130197.jpg  



涼香はベランダの日当たりがいい場所で寝るのが大好きなのだけど

 

みんなを意識し遠巻きに参加しつつ今日もここでお昼寝です。

20140130234.jpg  




20140130235.jpg


いくらか時間が過ぎると涼香も大分慣れてきたのか

 

そっと傍に寄って行って頭を撫でてもらえました。



20140130213.jpg 



20100130228.jpg 



20140130224.jpg  



20140130225.jpg




20140130226.jpg 


20140130227.jpg 


こういう姿を見るとうれしくなりますね~。涼香、良かったね。

 



会も終盤、お菓子を食べるおねえさんを襲うふたり。

28520140130.jpg  


20140130245.jpg  







帰り際「また遊びに来たい」と言うので私が「また涼香が吠えるけどいい?」って言ったら

 

「何回も来てればそのうち慣れるっしょ!!」って言ってくれ

 

その心意気に胸を打たれた。

 

そんなふうに思ってくれる人が涼香の運命の人として現れるといいな。

 

ねぇ、涼香~、ちょっと怖くて吠えてしまうけれど涼香も本当は人が好きなんだもんね。

 

今日は良かったね、おねえさんたちにかわいがってもらえたね。

 

少しずつ人と触れ合って頑張っている涼香です。

 

おねえさんたち、またきてね~




帰った後すぐこんなかわいい写真を送ってくれました。

296.jpg 


297.jpg 



260ペイント 



20140130299.jpg 



若いってすばらしい。。。ありがとう。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/76-459e843b
トラックバック
コメント
女子会とっても楽しそうですね♪

涼香ちゃんと七海ちゃん、お好み焼きの匂いに興奮しなかったかしら?
家わんこは、たいへんですから(^^ゞ

お姉さんと一緒で、わんちゃんも喜んでいるみたい~♪
ママ達が楽しいと、わんこも楽しいんですね(*^-^*)



まめママ&パパdot 2014.01.31 21:29 | 編集
涼香様は本当にツンデレで…これはくせになりそうな…♡

吠えまくられたと思えば寄ってきたりたまりませんな!!

またツンデレを味わいながら、涼香の分析あーでもないこーでもない言い合いたいな(笑)
ががdot 2014.02.01 00:19 | 編集
こんにちわ!!

まめ家でごちそうしていただいたお好み焼きがと~ってもおいしくて
どうしてももう一回がっつり食べたくて
ちょうど友達が集まる機会があったので
家でお好み焼きをと提案したのでした。

シュークリームを食べると
今でもクリーム系に目がないまめちゃんを思い出します。

すいません、食べ物の話ばかりで。

それではまた~
天才うなぎいぬdot 2014.02.05 14:11 | 編集
ががちゃん、いつでも遊びに来てね。

ががたちが涼香をみていろんな事言ってくれるので
とても参考になります。
天才うなぎいぬdot 2014.02.05 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
