--
--.--



2013
10.30

涼香的散歩

Category: 涼香



お散歩だいすきな涼香。

朝日を浴びて気持ちがいいね~

23810304.jpg  



我が家に来たころは歩くとき背筋ピーン!首もピーン!という姿勢で

 

犬じゃなくてなにか違う動物か?って感じで

 

おまけにグイグイ引っ張るのでこちらは小走りでついていっていました。

 

今は多少の匂いかぎがあって寄り道はするけれど

206101710307.jpg  


ヒトのとなりについて上手に歩くことができるようになりました。

23910305.jpg  


更に歩きながら私を見上げ「おばちゃん、楽しいねぇ」って

24510306.jpg  


ニコニコ笑いかけてくるようになりました。

 

レオン君のパパに「前はキョドキョドしていたけど随分落ち着いたね。」って褒めてもらいました。



 

 

時々「こっちに行きたいです。」

こっちに行きたいですのお顔

1601030.jpg  


「まだ、帰りたくありません。」って動かなくなることがあります。

まだ帰りたくありませんのお顔

16610301.jpg  


ちょっぴり強情なところがあるのです。

 

涼香のその目に負け時間がある時は行きたい方へお付き合いすることもあります。

うれしいな、へへ~

1961030.jpg  








 

犬同士上手にあいさつできる子も中にはいますが

1711030.jpg


ほとんどの子に「ウウッワンワン」と吠えたり飛び掛かろうとしたりします。

 

人に対しては急に手を出されると驚いて吠えたり

 

お口が出そうになるのです。

 

涼香の前でしゃがんで手のにおいを嗅がせ

 

声をかけながらそっと触れるとおとなしくできるのですが

 

そのあと急に立ち上がったりするとこれまた驚いたってワンワン吠えます。

 

なにか怖い思いをしたことがあるんだよね、きっと。。。

 

人ってやさしいんだぁって少しずつでも知っていってくれるといいのだけど。



 



 

 

 

ここ最近雨降りの日が多かったけれどレインコートは嫌がらず着てくれます。

21510302.jpg  


川沿いにカメさんがいたよ。

うちに連れて帰ろうかと考えていたら

21210303.jpg  


通りかかったおじさんが「そんなのここの川にいっぱいいるよ~」って教えてくれました。

21810301.jpg  


そうなんだぁ~、じゃあ、はやくみんなの所にお帰り。



 

 

よし、じゃあ、涼香も帰ろうか。

 

たくさん歩いたね、楽しかった。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/65-92a3a49c
トラックバック
コメント
涼香ちゃんのお耳、ホントにかわいいなぁ。
歩くとひらひら揺れるんでしょうか?

ウチの先住女子も「こっちに行きたくない」「あっちいこう」って意思表示しますけど、
もっともっともーっと強情っぱりの顔をします(笑)

涼香ちゃんにそんな顔されたら、そりゃぁ負けちゃいますね。
はなこdot 2013.10.31 20:27 | 編集
そうなんです、涼香のお耳は歩くとヒラヒラしてとってもかわいいです。

はなこさん家の先住女子の強情っぱりのお顔を想像して
ついつい笑ってしまいます。

涼香の強情っぱりに付き合うのも時間があるときはいいのですが
そうでない時は仕方がないので
涼香の顔を見ないようにしてグイってひっぱちゃいます。
そうしないとホントに負けちゃうんですよぉ~。
天才うなぎいぬdot 2013.11.01 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
