--
--.--



2013
09.28

センター訪問と涼香

Category: 涼香


前日の台風がウソのようにスッキリと晴れた917日火曜日、

新しく家に迎える子を引き出すため千葉愛護センターに行ってきました。

 

たくさんの子が引き出しの手を待っていました。

みんな、みんな、出たいだろうに。

みんな、みんな、出してあげたい。

「この中から1匹だけ選ぶなんてできないよぉ」と涙がでました。

 

「でもね、今日連れて帰らなくても誰かがきっと引き出してくれるし

ここにいる子は処分の対象ではないのだから」

と運び屋Tさんにお声をかけていただきました。

ほんとうに私、情けなくてすいません。

そうだよね!と気持ちを奮い立たせなんとか無事に1頭引き出してきました。

 

選定室という部屋に入ると最初に目があった子。


f0121712_21471667[1]

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。

吠えてアピールするわけでもなく静かにそっと私を見つめ


f0121712_21473025[1] 

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。



柵越しになでるとうれしそうに目を細めて顔をぺちゃんこにしていました。

f0078320_154736[1]   

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。




じゃあ、帰ろうね。

f0078320_1120783[1]

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。



どうか1頭でも多くの子に引出しの手があがりますように。

0330928.jpg


はやくみんながこんな空を見上げることができますように。

0360928.jpg  

 




帰宅してシャンプーも無事すみ


おばちゃんはどなた?

0560928.jpg  


初めての夜はお約束のケージの中での就寝です。

が、なにかを思い出しているように

ワンワン、クンクン一晩中さびしそうにないていました。


1070928.jpg


仕方がないよね、初めてきたところだもの不安だよね。

 

私はセンターの様子が頭から離れず

目が冴えてしまいやはり一晩中眠れませんでした。

 

2日目の夜は

よかった、寝た、寝た。

1110928.jpg  


なぜトイレの上で?まぁいいか。

 

可愛いこの子は涼香すずかといいます。

0630928.jpg


よろしくお願いしま~す。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/61-b432d79a
トラックバック
コメント
お疲れ様です
凄い…私はセンターには行かれないです(≧∇≦)
行ったら預かれないのに連れて帰りそうです
涼香ちゃん
良い名前ですね♪
応援しか出来なくて_(._.)_
品川に参加の時はまたお話し出来ると良いなぁ♪
急に涼しくなったので身体に気を付けて下さいね
涼香ちゃん頑張れ~
天才うなぎいぬさん頑張れ~\(^o^)/

seidot 2013.09.29 00:07 | 編集
また尊い命を救ってくださってありがとうございます。
こんな可愛い女の仔、なぜセンターに…?
うちのワンコもギリギリでちばわんの方に救って頂いた子です。今ではふつうに家でのんびり平和に暮らしていますが、ちばわんさんに手を差し伸べてもらえなかったら、あそこで命を奪われていたかもしれません。何も悪いことはしていないのに…。そう思うと背筋が凍ります。
涼香ちゃん、もう安心だよ。これからは一杯幸せになりましょうね!
ちょっぺいdot 2013.09.29 00:08 | 編集
seiさ~ん♪
いつも応援してくださってうれしいし、
とても心強いです。
その暖かいお言葉が預かりボラ生活の中でいろいろなことがあっても
がんばろうという気持ちにさせてくれるのです。
どんなに支えになっているかわかりません。
ありがとうございます。
天才うなぎいぬdot 2013.10.02 09:56 | 編集
本当にセンターにいる子たちみんないいこで
どうしてここにいるのかと思ってしまいます。
ちいさなちいさな命かもしれないけれど
その小さな命が大切にできない日本は
そういう面では野蛮だなと思います。
いつの日か人の犬に対する意識が変わるその日がくるのでしょうか。

なんだか後ろ向きなお返事になってしまいました。
すいません。
涼香はげんきです。ありがとうございます。。
天才うなぎいぬdot 2013.10.02 10:07 | 編集
もう次の子が来ているのですね。
涼香ちゃん、いいお名前。

ほんとに一匹だけを連れて帰るって切ないですよね。
だからってみんなを連れて帰ることはできないから
やっぱりそれぞれが一匹だけを連れて帰れることが有難いし、
連れて帰ってくれる人がいることが有難いんですけど。

今回更新されたレポートも、最終部屋の子を見ていて本当に申し訳ない気持ちになりました。
あの子たちにはなんの非もないのにね。

このダンボみたいなお耳、ほんとに可愛いなぁ。
いぬ親会でご一緒するチャンスがあると嬉しいです。

はなこdot 2013.10.04 16:48 | 編集
はなこさん、
最近いろいろなことがあって気分が滅入っていたので
はなこさんのやさしいお言葉に胸がじ~んときました。
ありがとうございます。

なんだかちょっと立ち止まって考えてみたくなりました。

かわいい涼香とゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。
天才うなぎいぬdot 2013.10.10 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
