--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.12

フィラリアについて

Category: 七海


七海のフィラリア強陽性が心配で

エコーで診てもらうため病院に行ってきました。



車で移動中はバリケンの中でおとなしくできます。

1180812.jpg  

 


血液が流れる経路をエコーで診察しました。

七海の場合肺動脈の先っぽの方に虫がいただけで

肺動脈の根本の部分、右心室から肺動脈の間の弁、

そして右心室には虫は寄生しておらず、強陽性というほど酷くはないということでした。


血流も滞っていると赤く映し出されるのですが

ちゃんと青く映っていたので正常に流れているそうです。

七海、よかったね!本当によかった!

これで私も一安心。

診察室から出てきて余裕の七海

1320812.jpg  






エコーを当てる前心の中で神様に祈りました。

神様、この世に神がいるのなら

どうか七海の心臓にあまり虫がいないようにしてあげてください。

無宗教でどの神様にすがっているのかよくわかりませんが。。。

思わず祈らずにはいられませんでした。

 

だってね、もういいでしょ。

もう辛いことはいいよ。たくさん我慢してきたんだから。


1340812.jpg

 




この度犬親会でアドバイスを頂いた眞平くんの仮母さん、

そして突然のメールにも真摯に対応してくれたソランくんの仮母さん

近所の病院に問い合わせてくれ釣り出し手術情報をゲットしてくれたはるちゃんの仮母さん

たいへん感謝しています。ありがとうございました。

 



待合室でニャンコが入ったかごに興味を示す七海。1310812.jpg

1300812.jpg

 


エコーをあてている時はまるで眠っているようにおとなしく

お利口にできて先生にほめられました。

先生ありがとう。



帰ってきてグッスリです。
お腹は不妊手術で毛をそってからまだ生えてきてないのです。

1430812.jpg


今日も暑かった!
ゆっくりお昼寝しましょう。

とりあえずご心配をおかけした皆様へご報告でした。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/54-3db7e243
トラックバック
コメント
天才うなぎいぬさま

いいえ、とんでもございません(^^)
七海ちゃん、とりあえずは深刻な状態じゃなくて良かったです♪♪

私は知識不足なもので、フィラリアについて調べるきっかけになりました。

今度、ぜひ七海ちゃんに会わせてくださいね♥





ハイジママdot 2013.08.14 23:01 | 編集
こんにちは
品川で隣でお世話になりました眞平の預かりです。
土曜日に病院に行きましたら七海ちゃんが診察に来られた話を聞きました。
先生も何の基準で強陽性となるのかと首をかしげておられてましたよ!!
七海ちゃんの動き方からしてとても強陽性とは思えず、それほど体にも負担がおきてないようで良かったですね。
ここでひとつ。プロフィールの強陽性は外して陽性、エコーの結果と特に症状はないので...と更新された方が良いと思います。
人懐っこいですしとても可愛い子なのでこれでポイントアップ!
またお会いしましょう(^_^)v
眞平の預かりdot 2013.08.19 10:16 | 編集
ハイジママさん

七海を心配してくれてありがとう。
いつも助けてくれてホントに感謝しています。

これからも力をあわせ楽しく預かりを続けられたらいいなと思ってます。

毎日暑いですね。もう少し涼しくなったら遊びに行きたいなぁと思ってるんですけど。。。
これからもよろしく~~
天才うなぎいぬdot 2013.08.19 17:46 | 編集
コメントありがとうございます。
品川ではお話しできてよかったです。
病院でエコーで診てもらうことやソラン君の預かりさんにお話し聞いてみることなども教えてもらい
七海の運命を大きく左右して頂けたと思っています。

プロフィールも強陽性から陽性に変更していいのかなぁと悩んでいたところなんです。
またまた助けていただきました!
さっそく更新をお願いしたいと思います。

ありがとうございます!!
天才うなぎいぬdot 2013.08.19 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。