--
--.--



2013
06.26

翔太犬親様決定しました。

Category: 翔太


先日ネットからアンケートを頂いたご家族のおうちに

翔太のお見合いに行ってきました。

048お見合いkao  


翔太はこのご家族にたいへん気に入られてめでたくお婿入りが決定いたしました。

お散歩にも行ってみました。
051お見合い



056お見合いkao   




翔太よかったねぇ~ 



実はこのご家族は以前にもちばわんから「ごんちゃん」という

気持ちのやさしい大型犬を家族に迎えてくださり一年半前にごんちゃんの最期を看取られたご家族です。




ごんちゃん

133371333870513228836_127184971765716418568_PA0_0280.jpg

写真はcさんのブログからお借りしました 
 

 

デジタルフォトフレームの中のごんちゃんを見せていただいたら

本当に翔太にそっくりでした。

ごんちゃん

133371482591613229489_seiken338_gongon0.jpg

写真はcさんのブログからお借りしました  



翔太をこの辺で散歩させたらご近所の皆さんが驚くよというくらい

ごんちゃんと翔太と似ているということでした。

ごんちゃん
133371484909413229576_seiken338_gongon06.jpg

写真はcさんのブログからお借りしました 

 

後日ごんちゃんのことが気になり調べてみると

ちばわんで預かりをしているcさんが迷子犬を捜索している途中に出会った犬でした。

ごんちゃん

133371491392113115178_seiken338_gongon08.jpg

  写真はcさんのブログからお借りしました





 

放浪していた時毎日毎日ある1軒のコンビニに通い続け

コンビニにやってくる高校生からパンやお菓子をもらい

空腹を満たしその日その日を生き延びていました。

ごんちゃんはお家に帰りたかったのか車で来る人来る人に乗せてくれ~ってしていたそうですが

とうとう飼い主さんは現れなかったそうです。

ごんちゃん

133371492844413114591_seiken338_gongon09.jpg  
写真はcさんのブログからお借りしました




とても穏やかな子でしたので

高校生やご近所の方とトラブルなどがあったわけではないですが

ある日そのコンビニの店長さんが「捕獲器を仕掛ける」と言い出したそうで

そのコンビニに貼られていた「迷子犬捜索ポスター」を見た店員さんが

慌てて連絡をくれ事情を話してくれてそれがごんちゃんと出会ったきっかけだったそうです。

その後ごんちゃんは違う預かりさんに引き取られ20074月に今回翔太の犬親様に

なられたご家族のもとへと巣立って行ったそうです。

それからは最期まで幸せいっぱいの生涯を送りご家族に見守られながら

虹の橋を渡ったのでした。

ごんちゃん 

133390195735713221333_133371502815413115173_seiken338_gongon02_20120406212348.jpg

写真はcさんのブログからお借りしました



ごんちゃんと出会った預かりさんのブログを読みごんちゃんのエピソードに胸が痛くなりました。
コンビニに通って食べ物をもらったり、車に乗せて~ってしているごんちゃんの姿が目に浮かび涙があふれました。


翔太とごんちゃん、見た目が似ているのももちろん気持ちがやさしくおだやかなところもそっくり。

翔太
001お見合い



翔太はこの犬親さんのおうちにくるために
ここのおうちで幸せになるために生まれてきたんだって思いました。 

翔太
059お見合い


犬親様、翔太に目を留めてくださりお声をかけてくださってありがとうございました。

そして、ごんちゃん、ごんちゃんが翔太を呼んでくれたんだね。翔太を幸せにしてくれてありがとう。

翔太
077お見合い


翔太はとびっきりの幸せをつかみました!

おめでとう翔太!
ごんちゃん、これからもお空の上から翔太を見守っていてね。




トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/47-0359cde8
トラックバック
コメント
何だか運命というか、まさに天の導きみたいなご縁で驚きました。

ミルコの捜索途中でゴンちゃんが保護されたのも必然。

ゴンちゃんが犬親様宅に引き取られたのも必然。

ゴンちゃん亡き後、また犬を迎えたいと思った犬親様がゴンちゃんに良く似た翔太に目に止めたのも必然。

全て筋書き通りなのかな
めいじるしdot 2013.06.27 21:54 | 編集
めいじるしちゃん、いつもお世話になっちゃって、すいません。

そうでしょそうでしょ。
すごい運命でしょ!
私もこういうことってあるんだなってすごく思ったの。

一度も会ってもらえなかったけれど
いつも応援してくれるめいじるしちゃんのおかげで翔太を
幸せにしてあげることができました。
ありがとう。
天才うなぎいぬdot 2013.07.02 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
