--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.20

旅立ちの日

Category: 佐助
朝のお散歩から帰ってきて

またすぐどこかに行くのがわかっているようで
うれしそうな佐助。
DSC_02690519.jpg 

佐助、抱っこするのもこれで最後だよ。。。
 DSC_0255顔塗


佐助の大親友おじちゃんと記念撮影
DSC_0261顔塗


車の中で佐助はお利口で窓の外を眺めていましたよ。

到着するとお出迎えしていただいた犬親様を前に
車の下にもぐりこもうと試みていましたがそんなことは当然無理で。。。

家の中でも私たちが話をしている間
じっと玄関にうずくまっていた佐助。


大事な話を終え犬親様に立派な首輪とハーネスをつけてもらいました。

「佐助君には緑が似合いそうと思って」と準備していただいた薄みどり色の首輪と
カーキ色のハーネスが佐助の淡い茶色にとてもよく似合っていました。

私たちが帰る時は壁にへばりついていて動けないでいました。
DSC_0273.jpg
「佐助、元気でね、幸せになるんだよ。」と声をかけましたが
こちらを振りかえる余裕もないようでした。






家に帰るとすぐ犬親様から写真付きのメールを頂きました。
私たちが帰った後もずっと壁にへばりついていたので
抱っこして佐助のために用意してくれたベッドへうつしてくれたそうです。

744_01縮小 

よかった、よかった、寝てる寝てる。
この写真を見てなんだか、ホッとしました。



夕方はお散歩へ行ったそうです。

写真20130519_01 

ははは~抱っこされてる~
よかったねぇ~、佐助。




犬親様、佐助をどうぞよろしくお願いします。




緑萌える5月。佐助、トライアル開始しました!!
DSC_02260519.jpg 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/42-9ead5a3d
トラックバック
コメント
やっぱり泣いちゃいましたよ…。

緊張しちゃったんですね。そりゃ、そうですよね。
でも、少し時間はかかるかもしれないけれど、慣れて行ってくれると信じていますよ。
緊張しててもちゃんと抱っこされてるし、何より最初からベットでねんねできるなんてすごいです!エライなあ、佐助くん。
応援していますよ!頑張って!!
ちょっぺいdot 2013.05.23 00:51 | 編集
佐助くん、ゆっくりゆっくり馴れていけば、ね。
いつかいぬ親会で会えたら嬉しいなぁ~。
ちょっと馴れてきたころに一瞬の気の緩みから逸走…なんてことがありますので、十分注意して頂きたいです。
まろ父dot 2013.05.23 08:18 | 編集
ちょっぺいさんコメントありがとうございます。
毎日犬親様からメールいただいて佐助の様子を知ることができるのですが
お散歩にも元気で行っているようだし、一緒に遊んだりもしているようです。
心配は取り越し苦労だったような感じです。
時間を見つけて佐助のその後の様子など書きますので見てやってくださ~い!
天才うなぎいぬdot 2013.05.25 09:35 | 編集
新しい記事がアップされているのを見て「見ないでおこう」と思った今週初め。
就寝直前だったので、直感が「明日にすれば!」と言っていたのです。

でもやっぱり読まずにはいられず。
そしたら佐助くんのいっぱいいっぱいの背中が目に焼きついて、眠れなくなってしまいました(笑)

それから毎日毎日、覗きに来てはまた佐助くんの背中を見て
心の中で頑張れ、頑張れって言ってしまいます。

佐助くん、オバちゃんは佐助くんが1日でも早く
本当のご家族と楽しく生活できる日が来るのを祈ってます。
ここが自分のオウチ、って実感できる日が来るのを祈ってます。

佐助くん、頑張れ!

天才うなぎ犬さん。
続報があったら、ぜひぜひアップしてくださいね!
はなこdot 2013.05.25 09:36 | 編集
まろ父様
おはようございます。
なるほど、佐助は怖がりだからと油断してたらだめですよね、
鋭いご指摘ありがとうございます。。
犬親様に再度注意していただくよう申し上げたいと思います。

私の心配をよそに順調に慣れているようです。
なんだかちょっぴりさびしいですが。

ほんとに犬親会でまた会いたいですね。。。
天才うなぎいぬdot 2013.05.25 09:47 | 編集
こんばんは。
佐助くんのことを、知ってから、いつも、いつも感じていたこと。
それは…

うなぎ犬さんのところから、犬親様のところに行くことになって、本当に良かったね。
って、すごく、思いました。
きっと、
お二人が、出会ってから、温かいエールを送って、愛情を注いだことが、いろんなことをしたり、出来るようになって。

感謝していると思うと、なんだか、
別れが寂しいと、言っているように思いました。

短い間だったかもしれないけど、
ありがとう♪これから、少しずつ、慣れるようになるから、見守っていてね。
とも、言っているようで、泣けてしまって、なかなか、書き込み出来ませんでしたが、

私は、お二人に、お疲れさまでした。
佐助くんに、犬親様が見つかって本当に良かったですね。と、どうしても言いたかったのです。

今頃、佐助くん、うなぎ犬さんは、どうなさっているかしら。?

気になって。
また、お話楽しみにしていますね
(^o^)
ひろこ☆dot 2013.05.27 00:52 | 編集
はなこさん、佐助を心配してくださり本当にありがとうございました。
私もそのような優しいお気持ちに支えられてやってこられました。
私の手から離れた今も心配でなりませんが(こんなこと思って烏滸がましいですが)
佐助は犬親様のもとで少しずつ自分の生活スタイルを作っていっているようです。

かしこまりました!!
佐助の続報お届けいたします!
天才うなぎいぬdot 2013.05.28 09:57 | 編集
ひろこさん、いつもありがとうございます。

ひろこさんのおっしゃるように我が家からの旅立ちでよかったって佐助が思ってくれればいいけれど
私たちは何もしてあげられなかった。
それより佐助に対してこれでいいのかといつも自問自答でした。

その後の様子まで気にかけてくださり佐助は幸せなやつです。
また様子をお知らせしますね。
天才うなぎいぬdot 2013.05.28 10:08 | 編集
少し気が抜けちゃったかな?
手間の掛かる子ほど可愛い、とも言いますから

佐助くんが幸せの糸を紡いだことで
報われるけど、でも寂しいよね~

何度かしか会ってないけど
まめPも一寸寂しい

おつかれさまm(__)m
まめぱぱ&ままdot 2013.05.30 11:08 | 編集
まめパパさん、佐助が行く前にお会いできるかなと思いましたが
ご近所でもなかなか会えませんね。。。
佐助に手作りおやつなど大変結構なものを頂戴し感謝しています。

まめぱぱさんがおっしゃられる通り手がかかる分だけかわいくて、
そして行ってしまったあとは心配で。

でも気が抜ける間もなく新しい子が来ていますよ。
また、よろしくおねがいしま~す。
天才うなぎいぬdot 2013.06.02 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
