--
--.--



2013
04.11

少しずつの歩み

Category: 佐助


アスファルトの道を歩く佐助。
0070411.jpg



向こうにいつも行く緑地があります。
0110411.jpg


「あそこに行くんだ」ってわかるようになったようで

その近くで抱っこからおろすと

こうやって歩くようになりました。
0130411.jpg




でもまたこうやって隠れて
0090411.jpg


 そしてまた立ち上がって

0190411.jpg

そしてまた歩き出す。

0200411.jpg

 


私は佐助の気持ちに踏ん切りがついて歩き出すまで待って。

0170411.jpg

どうしてもダメなときは抱っこして少し歩いて。

と、こんな感じになってきました。

まだまだ普通には歩けないけれど

以前は玄関をでたところで固まっていたので

以前↓
01000411.jpg

それを思えば進歩しました。

 

日によって「よく歩いた!」と思う日もあれば

ピーピー鳴いてばかりなのですぐ家に帰る日もあり、

行きつ戻りつしながら少しずつでも

お散歩の楽しさを知っていってほしいと思っています。

ねっ!佐助!

は~い!
04304110.jpg


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/37-ee5446fc
トラックバック
コメント
昨夜も偶然お会い出来ましたね。

佐助君に会いたいな~
そして、何か少しでもお手伝いできればな~
と思ってたので、会えて嬉しかった

初めて手からおやつを食べてくれたね
一歩一歩マイペースで、ゆっくりでいいよね

預かりお母さんお父さんに、一杯優しくされて
愛されて、人への不信感を流してね

佐助君は本当に幸運だったね
まめぱぱdot 2013.04.14 10:51 | 編集
佐助くんの写真を見れば見るほど、様子を聞けば聞くほど
ウチのばんに似ている気がして愛しさがこみ上げてきます。

佐助くんのほうがずっと子どもっぽい表情なんですけど
それでもどうしても重ねて見えてしまって。

ウチのばんも、最初の健康診断のとき”
どこかでハスキーが混じっているかもね”って獣医さんに言われました。
多分、ほぼ和犬ですけど(笑)

ゆっくり見守ってくれる預りさんでヨカッタね!
頑張れ、佐助くん!
おばちゃんは陰ながら応援しているよ!!
はなこdot 2013.04.14 11:00 | 編集
はなこさん、コメントありがとうございます。

私、お寄せいただいたコメントを読んで思い出しました。
昨年5月の篠崎犬親会でばんくんを見たことある!!って。
「かぁ~わいい。」って心の中で思っていたこと。

その時私、運営ボラで参加してたんです。
記憶違いでなければ、きっとばんくんです。

ばんくんに似た佐助(うんうん、にてるかもv-344)を預かっている今。
なんだか運命的なものを感じます。
すいません、ずーずーしく勝手に思っていて。。。

応援ありがとうございま~す!

天才うなぎいぬdot 2013.04.14 18:15 | 編集
まめちゃんぱぱさん、コメントありがとうございます。

昨晩は佐助が初めて近くの川沿いを歩けた日で
私にとって記念すべき日でした。

その帰りに偶然お会いでき
更にぱぱさんの手からおやつを食べることができ
私のうれしさは言葉では言い表すことができないくらいでした。

いつも気にかけてくださり励みになります。
ありがとうございました!
天才うなぎいぬdot 2013.04.14 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
