--
--.--



2013
03.13

お散歩って??

Category: 佐助


佐助くんのお散歩は

 

玄関を出るとすぐかたまって動かないので

 

くんくん、これがお外の匂いか~

0313224.jpg


おばちゃん、ぼくお散歩にあまり行きたくないなぁ

0130313.jpg  


しかたがないので抱っこして歩きます。

0313093.jpg 

 

途中で抱っこからおろしてみると

こわくて道路の端っこに行ってまた動かなくなります。

 

これで隠れているつもりかい?

0313227.jpg  


前からくる人に吠えたり

自転車も車も物音も全部怖くて歩けないんです。

0313251.jpg  



近くの緑地まで抱っこで到着!
するとしっぽがピンとあがってうれしそうに歩きます。

0313238.jpg  


お友達を発見!
0313248.jpg 


お友達は大好きです。ピーピーと鳴いて遊ぼうって誘います。
0313245.jpg  


でもその飼い主さんにはこわくて近づけません。

ただ抱っこすると誰からでも撫でてもらうことができます。

 

緑地にはもちろんウォーキングをしたり

ベンチに座っておしゃべりを楽しんだりする方もいらっしゃいます。

 

そういう方々に出くわすとこのように緑地であっても座り込み活動を行います。

0270313.jpg 


後ろから何か聞こえるじょ
0250313.jpg 
 

今までお散歩に連れて行ってもらったことがないのかな?

 

まだこんなに小さいのにどんなに怖い思いをしてきたのでしょうか?

 

でもおばちゃんは信じてる。

いつかきっと佐助がお散歩楽しいって思える日が来ることを!



それには今の佐助をしっかり受け止めることが大切なのかな。

 無理せず、気長にね!

 


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/33-9c4bbf9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
