--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.05

勘吉お届けしました。

Category: 勘吉



2
3日日曜日

朝の散歩をしたあと

勘吉は幸せへと旅立ちました。



最後におうちの前で

056.jpg  

私は仕事で一緒に行かれなかったので

おじちゃんと私のフォロー担当者様とでお届けしてきました。

 

勘吉の新しいご家族みなさん

勘吉が来るのを首を長くして待っていてくださいました。

060.jpg  





所用が済みお暇する際
後追いするといけないので散歩のふりしてみんなで外へ行き
そっと姿を隠すつもりだったそうですが


勘吉はもう後ろを振り返ることもなく

勘吉パパとそのまままっすぐ歩いて行ったそうです。


よし!勘吉!そのまま行け!
061.jpg 


まっすぐ行け!!
062.jpg 

犬親様、勘吉をどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/30-d9110a81
トラックバック
コメント
天才うなぎ犬様
コメントするのは初めてですが、毎日ブログを拝見させて頂いておりました。
やさしいコメントに胸が詰まる毎日でした。勘吉君、やさしい里親様にめぐりあえて本当に良かったですね。
天才うなぎ犬様がかわいがってお世話をしてあげたから、こんなに素敵な縁があったのでしょう。
最後のお写真「よし!勘吉!そのまま行け!「まっすぐ行け!!」のコメントには泣けてしまいました。。。
犬って天使です。起きている時も寝ている時もまじめです。だから、絶対幸せになる権利がある。
一匹でも寂しい思いをさせたくありません。天才うなぎ犬様をはじめ「ちばわん」のお預かり様のブログを毎日読んで、自分には何が出来るかを考えています。
勘吉君はこの先もずっと天才うなぎ犬様のぬくもりを忘れることはないでしょう。
天才うなぎ犬様のこと大好きですよ、ずっとずっと!!
ブログで発信してくださり、ありがとうございました。
お互いずっと、わんこ、愛していきましょうね。
お疲れさまでした。お体お大事にされてくださいませ。
陽だまり(柴犬飼っています)dot 2013.02.05 16:03 | 編集
陽だまりさん、コメントありがとうございました。とてもうれしいです。
私は勘吉に何もしてあげられなかった、反対に私が勘吉に支えられていました。
陽だまりさんがおっしゃるように犬って本当に生きていることに真剣なんですよね~!
だからいじらしくてとってもかわいいのかなぁ~。

本当に不幸な犬が一匹もいなくなればどんなにいいでしょう。。。
陽だまりさんのように自分に何ができるか考えることは大事ですね。
私も自分自身にもう一度問い直したいと思いました。

これからもちばわんを応援してくださいね!
よろしくお願いします。
天才うなぎいぬdot 2013.02.05 21:47 | 編集
”ばん”預かりのはなこと申します。
お届け報告のメールのリンクから、初めてブログにお邪魔しました。
そしたら、この温かい眼差しと文章。
涙でよく見えなくなりながら、コメントしています。
我が家の先住が柴なこともあり、
なんとなく勘吉くんの名前は頭に残っていたんです。

生涯はじめての犬が勘吉くんなのですね。
見送る時の気持ち、考えるだけで胸が詰まります。

ウチの先住柴子も私にとって生涯初めての犬です。
犬との暮らしがこんなに豊かで実り多いものであること、
その子が最初に教えてくれたのでした。
3歳なので、私の犬との暮らしもまだまだ若葉マークです。

勘吉くん、素敵な預りさんの元で幸せでしたね!
天才うなぎ犬家での暮らしがあったから、
後ろを振り返らないで歩いて行けるんだと思います。

勘吉くんがいぬ親様のもとで
ずっとずっとずっと幸せであるように陰ながらお祈りしています。

はなこdot 2013.02.06 15:21 | 編集
はなこさん、コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
私もはなこさんが寄せてくれたコメントを読みながら涙がでてきました。

私は動物大好きなのですが今までお別れすることが
どんなに辛いだろうと思うと生き物を飼う勇気がなかったのですが
ここ数年間でいろいろなことが起こりそしてちばわんを偶然知り
私もきちんと命と向き合わなければならないのでは、と思うようになって預かりをはじめたんです。

初めて犬と暮らしてみてほんとに今まで犬を飼ってこなかったことで
人生損してきたな。とおもいました。
駆け引きなし損得なしの無償の愛情が通い合う。。。
犬ってすばらしいですね。
あの澄んだきらきらした目で見つめられると
どうしたらいいかわからないくらい可愛いなぁという気持ちになります。

勘吉にも応援のメッセージありがとうございました。
天才うなぎいぬdot 2013.02.07 00:10 | 編集
勘吉くん おめでとうございます

これからも 勘吉くんの元気いっぱいの幸せを応援します

ママさん おつかれさまでした。




アッサムdot 2013.02.10 10:14 | 編集
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
アッサムさん、コメントありがとうございます。
勘吉を応援してくださりとてもうれしいです。
私も誰かに支えられていると思うと
新米預かりとしては本当に勇気をもらえるし心強いです。
これからも勘吉をアッサムさんの心の片隅にでも置いていただき
見守っていただけたらいいな~と思います。
天才うなぎいぬdot 2013.02.12 12:28 | 編集
今回の記事もそうですが、「ありがとう、さようなら」の記事なんて、読み始めるだけで涙がボロボロでてきて最後まで読めませんよ~・・・
結局、今だに読めません。
天才うなぎいぬさまの気持ちが伝わってきて切なくなります。
勘吉くんって、私とベティちゃんより長く一緒にいたんでしたね・・・。
ワンコとの生活が初めてとのことで、すごく一生懸命だったと思います。
お疲れ様でした。

ハイジママdot 2013.02.12 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
