--
--.--



2013
02.01

ありがとう、さようなら。 

Category: 勘吉



勘吉は私が生まれて初めて一緒に暮らした犬です。



お座りを覚えうれしそう

ありがとう010

昨年の726日に我が家に来てから

半年間無我夢中でやってきました。

賢い子でした。

ありがとう070



なにもかも初めてでわからないことばっかりで。

私のせいで勘吉の具合を悪くしてしまったこともありました。

かんちゃん、おばちゃんを許してね。

真ん丸の笑顔

 ありがとう006






この愛すべき小さな茶色い物体は

私にいろんなことを教えてくれ

そしていつも私のそばにいて私を支えてくれました。

階段を先にあがり私が来るのを待っている  
 おばちゃんはやく来なさい。
ありがとう0090 



仕事から帰り玄関のドアを開けるといつも太陽のような笑顔で待っていてくれました。

勘吉を思うと胸の底から湧きあがってくる愛おしい、こういう気持ち、

初めて味わう感情かもしれません。

ありがとう0510 - コピー 


今まで犬を飼ってこなかった私の人生とても損してきたなとさえ思います。

心配になるくらいよく寝ていました。

ありがとう0310





 

雨の日も雪の日も暑くても寒くても毎日朝晩勘吉と歩いた道。

あついなぁ~
ありがとう048 


いろんなところに行きました。川や緑地、駅や遠くの公園。

落ちていたみかんをくわえて歩く。通りすがりの人に笑われました。
ありがとう0330






毎朝行く緑地の入り口で冬は雪を抱いた富士山が見え

心の中で手を合わせ勘吉やみんなの健康と今日の無事をお願いしました。

 ありがとう003





勘吉のおかげでたくさんの人とお友達になることができました。

みなさん、「かんちゃんはいい子だ、いい子だ」とほめてくださり

勘吉とのお別れを惜しんでくれました。



トビ―くんのママ、最後にぼくにおやつください。

ありがとう0090  





勘吉もたくさんお友達ができ最後にいろんな公園や原っぱに顔を出して

みんなにお別れのあいさつをして回っています。

ブランちゃんありがとう。さようなら。
ありがとうブラン 

ロビンちゃんありがとう。さようなら。
ありがとう008

 

ししまるくん、ももちゃんありがとう。さようなら。

ありがとう0250 


勘吉の先生 モッチ 勘吉がしつこく「遊ぼう」と誘うと「わん!」とおこられました。
モッチありがとう。さようなら。
ありがとう0480 

お友達がたくさんいて紹介しきれないくらいです。
みんなありがとう


いつもおやつをくれるおじいちゃん。

あの大雪が降った次の日に会いました。

じっと見送る勘吉。

これが最後とわかっていたのかもしれません。

ありがとう112  

 





勘吉、おばちゃんのうちに寄り道してくれてありがとう。
ありがとう0440 - コピー  


おじちゃんと
ありがとう1550 - コピー





あなたの本当の家族はお父さんお母さん、そしてお姉ちゃんが2人もいるよ。

その中に勘吉がいてみんなにかわいがってもらっている姿を想像するとおばちゃんはとってもうれしいよ。

もう一人ぼっちになることはない。

本当に良かった!!

かんちゃん、幸せになってね!

ありがとう0590 





勇気を出して預かりボランティアをはじめてから半年が経ち

皆様のおかげでこの度勘吉を本当の家族のもとへと送り出すことができました。

胸の中に一抹の淋しさはありますがなんと意義深い活動かと改めて実感しています。

ちばわんの活動に関わらせていただけたことに深く感謝いたします。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/29-90728ba6
トラックバック
コメント
この記事、最高です!
はなこdot 2013.02.06 21:30 | 編集
はなこさん、ありがとうございます。
なんだか照れちゃうな。
はずかしけど、うれしいです。
天才うなぎいぬdot 2013.02.07 00:13 | 編集
読みました。
久しぶりに喜ばしいけど淋しい切ない気持ちでウルリきた!
ちゃんくぅの愛するかんきちに一目でも会えて良かった。
ちゃんくぅに会わなければこうゆう素敵なボランティアがあること知らないままだった。
切ないけど心がほっこりもして幸せな気持ちもいただいた。
ありがとう。
かんきちもちゃんくぅにいっぱいありがとう思ってる。
はがゆdot 2013.02.19 15:47 | 編集
はがゆちゃん、コメントありがとう。
そしていつも励ましてくれ本当に感謝しています。
なかなか一緒に帰れないけどこれからもよろしく。
今度の子には「キャー!」と言わないでなでなでしてあげてね、お願いよv-238
天才うなぎいぬdot 2013.02.27 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
