--
--.--



2016
02.14

栞の飲水事情

栞はあまり水を飲まない子です。

 

 

様子をみていると食事の時に全く飲まない事もあるくらいなので

 

 

フードにぬるま湯を入れて

水を飲まない分補ってみたりしていました。

 

 

でも夏の暑さや冬の乾燥も心配だし

やっぱり飲んで出す身体の循環も大切だろうと思う。

 

そこで栞には水にちょっぴり牛乳を入れています。

詳しく言うとぬるま湯300ccに小さじ一杯の牛乳です。

 

 

牛乳混ぜるなんていいのか悪いのかわかりませんが

めでたくガブガブ全量飲むようになりました。

16320160214.jpg

 


 

すると教えたわけではないのに 

  
01420160214.jpg






22120160214.jpg




22620160214.jpg  







お散歩の時も以前は一回しかしなかったシッコを

二回から三回、

安心できる場所では五回くらいできるようになりました。

お散歩に馴れてきているという事もあるのでしょうが

いずれにせよたくさん飲んでたくさん出せる。
良い傾向だと思っています。






 

 

そしてなぜかこうなんです。

全部自分で飲む時もあるのですが

私が栞のとなりにいないと飲まない時もあるんです。

16920160214.jpg




 

少しだけ残してもう要らないっていう時もあって、、、

「栞ちゃん、まだ少し残ってるよ」と

お椀を持っていてあげるとちゃんと最後まで飲み干します。

17020160214.jpg

 


手におひげとかお鼻の頭が当たってくすぐったくてかわいいです。

18120160214.jpg




 

小さじ一杯の牛乳とお椀を持っていて欲しい

栞のかわいいちっちゃなわがままなのです。

18220160214.jpg


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/192-ba73f2ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
