--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.13

トリミングサロン

Category: 勘吉


勘吉をシャンプーしなくちゃしなくちゃと思いつつ
なかなかできないのは
勘吉はシャンプーをとても嫌がるのです。。。



二人がかりで押さえつけてしなくてはならないのを考えると
体力がある時でおじちゃんが家にいる時で等等
条件がそろわなくてはならないため
うまい具合に都合がつきません。

それに嫌がって風呂場を逃げ回っている勘吉を
いつもしっかり洗えていなかったかもしれない
ここはプロに任せてきちんと洗ってもらったほうがいいのではないかと思い
トリミングサロンに行ってみることにしました。

ネットで調べると獣医さんも常駐のお店があったのでそこを選びました。

かわいいトリマーさんがたくさんいて
先生にもいろいろお話を聞いていただきました。
アレルギーかもしれない旨伝えると
シャンプーのあと保湿ケアもしてくださいました。


「終わった後はご褒美に赤いリボンか、バンダナか、おやつがもらえますがなにがいいですかぁ~? 」
と聞かれなにがいいかなぁと考えていると
トリマーのお姉さんが「赤いリボンはちいさいから目立たないかもしれないですね~」と
言ってくださいましたが
たしかに勘吉に赤いリボンがついた姿は想像できなかったので
013トリミングサロン
なーんでですか?

バンダナにしときましたよ。

シャンプーしている間は飼い主さんがいないほうがお利口さんでできるということで
その間(二時間半くらい)思いがけず時間ができ買い物など済ませることができました。


終わりましたと電話がかかってきて迎えに行くと
黒いバンダナをまいた毛がホワホワの勘吉が私を見て「クンクン」鳴いていました。
最初のうちなかなかシャンプーが泡立たなかったらしいです。

なんだか毛の色が白っぽくなったような気がしました。

お利口にやってもらえるか心配でしたが聞くと「大丈夫でしたよ~」とトリマーさんが、、、
でもたぶん勘吉のことだからすんごい暴れたと思いますよ~~

お世話になりました。
勘吉もよくがんばったよ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/18-adc39879
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
