--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.19

定例会欠席お詫びと散歩に思うこと

またまたいぬ親会欠席してしまいました。

 

今度は私の具合が悪くてです。

 

先週肩の後の辺りが痛くて整形外科に行って診てもらったら

首の骨の間隔が狭いうえに一部変形している箇所がありそれが神経を圧迫しているのだそう。

             

 

痛み止めの注射も薬も首の牽引も全然効かなくて

藁にもすがる思いで友達の紹介で今度は整骨院に行ってきました。

 

 

レントゲン写真を診た先生に

「重傷で詳しく分析しないとどう治療していいかわからない」と言われてしまいました。

また数日後通院です。

 

 

 

はぁ、、、

どうなっちゃってるんだろう、わたし。

 

いぬ親会は死ぬ気で行こうと思っていましたが

車の運転もあるしで周りのみんなに止められやむなく欠席。

 

運営ボラの皆様ご迷惑をお掛け致しました。

ごめんなさい。









 

栞は元気です。

00620151119.jpg

 


私のそばでイビキをかいて寝ております。


01120151119.jpg

 










仕事も休んでいるし

本当は絶対安静で寝ていなくちゃなのですが

この機会にこっそり(職場にね)ちばわんホームページのいぬ親様募集記事を更新しました!

八王子いぬ親会で狂犬病予防接種をして頂いたので追記と写真も変えましたよ~

 

 

お散歩の様子を書くにあたってはいろいろ考えました。

 

 

預かり当初とは比べ物にならないくらい落ち着いて歩くようになったけど

栞はお散歩を楽しんでいるのかなぁ?

 


 

でも、「栞~!お散歩行くよ~!」って声をかけると

ちゃんと自分から玄関まで来て待っているってことは

楽しいと思っているんだろうなぁ等々、、、

 

 

02015111919.jpg 



外では周りの様子をうかがって

まだまだキョドキョドしています。




 

なかでもダメなのが

小学生の集団登校。あのいつまでも続く長い列を見ると遠くからでも固まってしまい動きません。

こういう時は違う道から行くか散歩の時間をずらす。

 

 

そして、後ろから来る人や自転車。

特に話ししながら歩いてくる人たちとか子どもが走ってきたりすると

プチパニックになってどこかに逃げようとします。

こういう時は隅により一緒に座って通り過ぎてくれるのを待つ。

 

おもしろい事に通り過ぎてちょっとでも栞の前に出てくれれば

もう平気なのです。



02015111901.jpg

 





背後から追いかけられたりしたことがあったのでしょうかねぇ?

後ろからバタバタ追いかけられるなんて

想像すると栞じゃなくても怖いですよ。

 



02015111918.jpg

 

 

他にもね、いろいろありますよ。

太鼓の音とか雨戸を閉める音なんかもね。

 

 

 

でも、ダブルリードで

時間と気持ちに余裕を持ち

その場面場面で対策を考え

あせらず付き合ってくだされば

ビビリながらも栞は大丈夫だと思っています。

 

 

私だってただの素人です。

犬の事にそんなにくわしくなんかないのです。



02015111915.jpg

 


 

「怖いのに一生懸命歩いてるんだろうなぁ」栞の歩く姿を見ていつも思います。

いつも必死の形相で私と七海にヒョコヒョコついてくるのです。

頑張らなくていいようなところで頑張らなくちゃならない。

かわいそうで健気です。




02015111917.jpg

 





 

反対に大好きなのは暗くなってからの川沿いの原っぱで

尻尾をあげ

身のこなしも軽く

楽しそうにあちこち匂いを嗅ぎ

マーキングして後ろ足で地面を蹴り蹴りもします。

 

時々思い出したように私を振り返り

「おばちゃん、いるよね」ってクンクン私の匂いを確かめると

「良かった、おばちゃんいた!」ってうれしそうにスキップしちゃいます。

 


 

これがきっと栞の元々の姿なんだろうな。

 

こんな栞を慈しみ一緒にゆっくりお散歩に行ってくださるご家族とめぐり合えます様に。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/179-a24987c5
トラックバック
コメント
ご無沙汰しておりました。
先日の七海ちゃんの体調、天才うなぎいぬさんの体調は大丈夫でしょうか…?

そういえば話は変わりますが、栞ちゃん、にくきゅうふぁいぶさんの「コスモスちゃん」に何となく似ている気がしていました。
たまにセンターレポートにおシェリ似のコが載っていると複雑な気持ちになります。
栞ちゃん、天才うなぎいぬさんに出会うまで一人で頑張っていたのだと思うと、
助かってよかったね、本当のご家族さんに出会えるその日まで沢山甘えなね、と勝手に思っております。
まずは天才うなぎいぬさんのお身体が回復するよう、念をお送りします…!
お大事になさってください。
長文、大変失礼しました。
カームdot 2015.11.19 17:05 | 編集
カームさん心配してくださってありがとうございます。
カームさんからの念をしっかり受け止めましたよ!!
心も身体も弱っている時にそのような優しいお言葉胸に沁みます。

コスモスちゃん、うんうん似てますよね~。
あと私が勝手に思うにERIさんとこの蛍ちゃんとか
おてわんさんとこのよこちゃんとか、、、

み~んな幸せゲットしたけれどね。
栞はまだかな~?

天才うなぎいぬdot 2015.11.20 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
