--
--.--



2015
11.02

行かれなくてゴメンなさい

111日日曜日は臨時いぬ親会でした。

 

栞も参加予定でしたが

やむなく欠席しました。




 

 

と言うのも

うちの先住犬、七海が土曜の夜

食事をしたあと吐き

その後酔っぱらったようにフラフラしながら歩き

ヘナヘナと倒れこんでしまったのでした。

00520151102.jpg

 

 



その日の夕方の散歩で拾い食いしていたので

もしかしたら変な物を食べたのではないかと

真っ青になり

 

 

取るものも取りあえずすぐに夜間救急病院に行って診てもらいました。

 

00620151102.jpg






レントゲンの写真を見ながら先生の説明を聞きました。

原因はわからないけれど

胃が普通の大きさの6倍にまでパンパンに膨れ上がっていて

しかも全然動いていないというのです。

 

そのため食べたものが腸に押し出されず

吐いてしまったようです。

 


 

でもレントゲンを診る限りでは

異物のようなものは見当たらず

 

 

症状としては重篤ではないということで

取りあえず胃腸の働きを助ける注射と吐き気止めの注射をして

帰宅することができました。


01720151102.jpg

 






帰ってきてからもなんとなく落ち着かない様子で眠らず

私が風呂からでるのを待っていて

ふとんに入った私にピッタリくっついて

あっという間に眠りについた七海でした。



02820151102.jpg

 






 

 

翌日かかり付けの病院に行き

再度レントゲンを撮ってみたところ

胃の大きさは普通にもどっていましたが

 

 

やはり原因はわからなかったので

急性胃腸炎と診断されました。

「昨夜は相当つらかったと思いますよ」と先生がおっしゃっていました。



00220151102.jpg

 





 

具合が悪くなってから

いつもはクルリと元気に上を向いた尻尾が

めずらしくずっと下をむいたまま。

 

 

私の顔を見ると必ずフリフリするかわいい尻尾は

振り方も下向きで弱々しく

「あぁ、具合が悪いんだろうなぁ」と思わせる様子でした。




RIMG0643.jpg

 

 






散歩も短めにして、

胃腸の動きを活発にする薬を飲んで様子を見ていますが

今日あたりから少しずつ良くなってきているようです。

05120151102.jpg

 

 

 

「神様お願いだから七海を助けてください」と思い続けながら

暗い夜道を運転したあの日。

 

なんでもなくて本当によかった。

なんでもなかった事に本当に感謝します。

 

ななちゃん、ほんとうによかったね。

04520151102.jpg

 

 

 






 

ということで

栞ちゃん。

12020151102.jpg

 



とっても良いお天気に恵まれたいぬ親会、欠席させてしまって申し訳ない。

 

運営の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

もしかしてもしかして栞に会いに来てくださったかもかもかもしれない方が

いらっしゃったらこの場を借りてお詫び申し上げます。

参加できなくてすいませんでした。

11020151102.jpg

 

でもね、栞はいつでも本当の家族との出会いを待っていますよ~~。




トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/176-5eb936ee
トラックバック
コメント
こんにちは

七海ちゃん 何ともなくて 良かったですね
ワンコは「痛いよ~」と言ってくれないからね~
心配しちゃいましたね

栞ちゃん がんばれ~ 応援しているよ
姫菜ママdot 2015.11.03 00:06 | 編集
姫菜ママさん、ご無沙汰しています。
迷子犬捜索やセンターレポートなどいつもお疲れ様です。

コメントありがとうございます。
気にかけてくださっていてうれしいです。

七海は本当になんでもなくて良かったです。
元気になってきたらますます甘えん坊になって
ずっと私のそばにくっついています。

本犬もあんなことがあって不安だったのかもしれないですね、、、

天才うなぎいぬdot 2015.11.03 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
