--
--.--



2015
10.31

可愛くて切ない。

我が家ではお散歩から帰ってきたら

足を洗ってからおうちへ入ります。

 

 

犬たちに「ちょっと待っててね~」とだけ言って

風呂場に行き足洗い用洗面器に水を汲んできて

玄関先に敷いてある黒いマットの上で洗うのですが

 

 

この日は

私が風呂場から玄関に戻ってくると






 

こんな姿が、、、


00220151031.jpg




いつもは黒いマットの上までは上がって来ているのに

この日はなぜかふたりで並んで

玄関でお座りして待っていて

 

 

かわいくって思わず写真を撮っちゃった。


00420151031.jpg



 

な~んにも教えたことないのに

なんでちゃんと待っているのかなぁ~って

いつも不思議に思うんだよね。


01420151031.jpg


 

 

お散歩から帰ってきたらこうするんだって

ちゃんとわかっているんだよ。


01720151031.jpg

 

 


なんかそういう健気な姿を見ると

可愛くって

ひとりで「ハハハ」と笑っちゃうんだけど

その後なんだか切なくて涙がでちゃったよ。



01920151031.jpg

 

 

あんたたち、なんていい子なんだろうねぇ~って。

こんなにいい子なのにどうしてセンターなんかにいたんだろうねぇ~って。




02020151031.jpg

 


 

ふたりを抱きしめ少し泣いてみる。



02120151031.jpg

 

 

可愛い姿は

可愛すぎちゃって

胸にジンとくる時があるのです。



トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/175-61b84b2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
