--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.10

アレルギーの疑い?

Category: 勘吉
勘吉の日々の生活には楽しいこともいっぱいあるけれど
生きているからもちろん病気もするし
こちらを心配させることもあります。
 
今月はなんだか心配なことばかり起きて
バタバタと過ぎて行ってしまいました。
 

勘吉が体をシャカシャカ掻くことや
猫のように顔や口の周りをあらうしぐさをするのが気になっていたので
ノルバサンでシャンプーしようと思っていたところ
ある日ふと左目の下がかぶれたようになっているのを発見。


かぶれというか、、、毛が薄くなっているような、、、、(写真おもいきりぼけていますが)
005アレルギー目 


なににかぶれたのかなぁと病院に行って軟膏でももらって塗ればなおるくらいに呑気に考えていたら
先生にアレルギーの可能性があると言われビックリ!!

 
一週間分の抗生物質とステロイドの飲み薬をもらって飲ませ
それで痒みがおさまったらアレルギーなので
次の段階としてアレルゲンの特定をするため
血液検査をすることになっていたのですが
 
血液検査によってアレルゲンの特定をするのは極めて難しいと聞き
ちばわんの健康アドバイザーの方に相談すると
勘吉は季節がら乾燥によって痒みがおきているのかもしれない。

ということで
ドライアイ対策で目薬をさす。目の周りのかぶれには保湿ケアする。四肢を清潔にする。
などなどいろいろなアドバイスをしていただきました。

アレルギーの子の写真などもメールで送ってもらい見ると
勘吉のかぶれとは比べものにならないくらい酷いものでした。




なので血液検査はしないでしばらく様子をみることになりました。
 
病院でアレルギーかもしれないと言われたときは
なぜ勘吉の身の上にこんなことが起きるのかと可哀そうになりましたが
とりあえず今は自分の気持ちも落ち着いています。
 
相談にのっていただいた皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/17-03a95826
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
