--
--.--



2015
07.26

行動範囲拡大ちゅう


すっかりここが栞の基地になってしまいましたが

02015072627.jpg

 

 

そろそろ階段を卒業してもいいんじゃないでしょうかね?

 

と思ってまたまた柵をしてみました。

二度目の試みです。

620150726005.jpg

 

 

前回はプチパニックに陥って柵を飛び越えようとしていましたが

 

栞は今ならもう大丈夫なんじゃないかとそんな気がしました。

 

 

やはり落ち着かないのか1時間くらい部屋をウロウロしていましたが

そのうちこの場所になんとか留まることができました。


20150726047.jpg


実はこの上記の姿はもう1か月くらい前のこと。

記事が書けなくてお知らせするのが遅くなっちゃっています。

栞、がんばっているのにごめんね。

 

 


 

最近では

リビングの真ん中で横になってみたり


820150726006.jpg  



 

こんなところから私をじっと見つめてみたり


120150726014.jpg  



 

あれ?いつの間にかいない、、、

220150726018.jpg



 

のぞいて見るとやっぱりここだった。


320150726024.jpg





420150726034.jpg  






柵をしていないと基本の場所に行ってしまいますが

 

時々、何を思うのか

2階で夜を過ごすこともあるんです。

私が朝起きて栞の基地を見に行くと

もぬけの殻ということも。。。

 

「昨夜は2階でずっと眠ったんだぁ~

すごいじゃん、栞~!

 

 

 

 

 

 

散歩に行っても

いぬ親会に行っても

病院に行っても

ちゃんとこのおうちに帰って来られる。

シャンプー後タオルドライ中で首輪していません。
12420150726.jpg

 

 

栞にとって緊張する怖いところに連れ出されても

ちゃんとここに帰って来られる。

 
13020150726.jpg



 

「帰ってきたんだ~」そういうホッとする気持ちがいぬにもあるんじゃないかな。

そういう気持ちを積み重ね

ここに帰ってくればもう安心という事がわかってきているんじゃないかな。


20150736123.jpg

 

 





センターから来たばかりの頃は

引きこもり部屋で固まって身動き一つしなかったのに


 
 

20150726037.jpg




今はお部屋の真ん中で寝転がってみたりして


 ~~
720150726003.jpg




 

行動範囲も広がってきたし

行動する時の足取りも軽くなってきたしね。

520150726063.jpg

 

栞は日々進化中です。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/161-ae1f8e70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
