--
--.--



2015
07.17

シッポがふわり


栞のシッポは

いつも垂れ下がったままなので

もしかして垂れ下がったシッポなのかもしれないとか
もしかして上にクルリとあげるための筋肉の使い方を忘れちゃったのかもとか

思ったりしていましたが

 


 

暗い夜道での散歩の時

 

 

私は栞のしっぽがあがっていることに気が付き

慌てて写真を撮ったのでした。



120150717027.jpg  

 

おっ!?

シッポがあがってる!



520150717028.jpg  

 

ヒャッホ~イ!!

栞のシッポはやっぱりうえにあげることができるんだ!


420150717025.jpg

 


 

ということは今までずっと怖くてさげたままにしていたのだろうなぁ~

栞が生きてきた中でどんな出来事があったのか。

どんな怖い思いをしてきたのか。


220150717016.jpg

 

 

栞、これから栞に怖い思いなんか絶対させないから

もう大丈夫だから

シッポをあげて歩けるようがんばろうね。


 

320150717015.jpg  

 

栞のシッポはまだまだ基本さがったままか

格納かのどちらかですが

 

それでも少しずつ「ふわり」とあがる場面もあるのです。

 

本当に、「ふわり」と。

 

その「ふわり」は私をとてもうれしくさせるのでした。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/159-431565b4
トラックバック
コメント
お気持ちわかります!
周りも暗いし、叫んだら不審者だし、栞ちゃんもビビるし(笑)。
小声で思いっきりひゃっほい!ですよね!
栞ちゃん、なににウキウキしたのかなー?
気になる匂いがしたのかしらん。
わかこdot 2015.07.17 22:02 | 編集
わかこさ~ん。

気持ちわかっていただけてうれしいで~す♪

あの道は夜暗くなって行くとだ~れもいないんです。
ほんとうは暗くてこわくてやばい感じなんですけど
怖がりの栞はあそこへ行くと安心するみたいで
シッポが必ずあがるんです。
なのでついつい行っちゃうんですよね~。

また栞の進化をお伝えしますので応援よろしくおねがいしま~す。
天才うなぎいぬdot 2015.07.19 09:33 | 編集
栞ちゃん!しっぽあがってる!!
私も栞ちゃんのしっぽがあがってるの初めて見たよー!
誰もいない暗い道だと安心なんだね。
本当に少しずつだけど頑張ってる栞ちゃんの変化が
本当に楽しみです。
こういうちょっとした変化も預かりとしては嬉しいもんだよね。
頑張れ!頑張れ!栞ちゃん!!
ぐーちゃんママdot 2015.07.20 15:55 | 編集
ぐーちゃんママさん
いつも栞を応援してくれてありがとうございます。

そうなんです。
誰もいない暗い道だと安心するみたい。

栞はすごいよね。
私も栞に負けずに頑張らなくちゃって思うよ。
しおちゃん、すごく頑張ってるもん。
意地らしくて涙が出ちゃうよ。

天才うなぎいぬdot 2015.07.24 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
