--
--.--



2015
07.04

お出迎えありがとう

栞がうちに来てもうすぐ一ヶ月が経とうという週の金曜日。

 

仕事から帰ると玄関に栞が立っていた!!

 

一瞬我が目を疑ったけど

私をお出迎えしてくれたのですよ!!

 

こうやって変わっていく姿を見るのって

本当にうれしい。

感動しちゃいます。

 






 

次の週の月曜日。

また出迎えてくれるでしょうか?

 

 

スマホのカメラを用意して玄関を開けてみました。

 

 

でも

玄関には立っていなかった、、、。







 

 

「いない~~、、、」と思っていたら


12020150704.jpg  

 

すぐに栞の基地(階段の踊り場のようなところ)から降りてきてくれました。







12620150704.jpg

尻尾もいつもはさがっているのに

この時はブンブン振っていて

「えー!!すごいじゃん!栞!尻尾振れるんだぁ!」

って驚きです!

 

のびの~~び!!

12120150704.jpg


こんな風に前脚をクロスして伸びをするのを

この日私ははじめて見ました。

 

 

何回も何回も。

17920150704.jpg

 


ずっと、じっと、動かず

何時間も寝ていたのだろうなぁ。

お留守番長くて本当に申し訳なく思う姿でした。





 

 

写真は全てボケているけれど

13620150704.jpg

 


お部屋の片隅でただうずくまるだけだった栞が

こんなに成長している!事がお伝えできたらいいな。




14720150704.jpg

 

一ヶ月という時間はすごいな。

毎日毎日の積み重ね。

前に進むときもあるけれど後ろにもどるときもある。

15320150704.jpg

 

でも後ろにもどったあと、また前に進む時は

更に大きく確実な力になっていると思うのです。

 

 

栞は少しずつだけれど私を信頼してくれている。

人を信じようとしている。

14920150704.jpg

 

 

今までどれだけ怖い思いをしてきたのかわからないけれど

栞、ありがとね。

 

 

私が帰ってきてこんなに喜んでくれるなんて

栞、ありがとう。

 

18620150704.jpg  

 

これからもきっと

もっと栞との距離を縮めていく事ができると思います。

 


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/156-94b88c96
トラックバック
コメント
ゆっくり少しずつ成長していく栞ちゃんを見ていると
私の気が利かない言葉をコメントに残すのは失礼ではないか…
と思ったりしてブログを拝見しておりました。
七海ちゃんもしっかりお姉さんしてらっしゃるのだと
勝手に想像しては微笑ましく思います。
天才うなぎいぬさんのお宅で、みんな「優しさ」とか「穏やかさ」を
しっかり学んでいるんでしょう、
それは天才うなぎいぬさんの天性の才能なのではないでしょうか!
カームdot 2015.07.11 10:15 | 編集
カームさん、何をおっしゃいますの。

私なんて道で保護したイヌの捜索を一人でされて
自分のうちの子として迎え入れた気骨のあるカームさんの足元にもおよびません。

全然、私なんてイヌに対してなにもしてあげられてないし
そろそろ預かりも卒業しようかなんて思うこともあるんです。

カームさん、ありがとうございます。
ほんと、そんな風に言ってくださって
とてもうれしいです。

ちなみに栞は七海に強くて七海はすっかり栞を怖がっています。
天才うなぎいぬdot 2015.07.11 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
