--
--.--



2015
05.13

3ヶ月ぶりの再会

Category: 涼香

4月のとある日

七海を連れて涼香のお家に遊びに行ってきました~~

 

 

天気の良い日は日中お庭で過ごすという涼香。

 

私たちが到着し気配を感じたのか

お庭から「ワン!ワン!」と吠えていました。

 

 

111日に我が家を卒業したので

もう3か月以上経っています。

 

 

私を覚えているかしら?と思いましたが

涼香なら絶対忘れないだろうなとも思いました。

 

 

さっそくお庭に廻って久しぶりのご対面。

ちょっとお顔が白くなったかな?と思ったけれど

そこには変わらぬ懐かしい涼香がいました。

 

 

おもしろい事に最初、七海しか目に入らなかったようで

吠えはしないもののずぅ~っと睨んでプレッシャーをかけています。


00620150513.jpg  

 

「あ~、ちょっとやばいかな」と思い

「すずちゃん、すずちゃん」と声をかけてみたら

やっと私の方を向いてくれ

懐かしそうな顔で私を見たのでした。

 

 

私のことはすぐ思い出せたけれど

七海のことはなかなか思い出せなかったのでしょうか?

 

 

自分のテリトリーに知らない犬が入ってきたという感じで

02320150513.jpg

 

 

七海が我が家へ出戻ってきたあの頃のように

ずっと後をついて歩いていました。


02120150513.jpg  

 

そのうち気持ちの整理ができたのか

七海を思い出したのかわかりませんが

ついて歩くのはやめリラックスモードに。

 

04620150513.jpg  



何を考えているのやら。

話すことができたら聞いてみたいものです。

 

 

 

 

涼香のママとお庭でたくさんたくさんおしゃべりして

あっという間に時が過ぎてしまいました。

 

涼香は本当にお利口で

この3か月間でできるようになったことが満載でした。


04820150513.jpg

 

 

散歩は誇らしい気持ちになるくらい人の横につきリードを弛ませ上手に歩くし

散歩の準備でハーネスを付ける時はお座りができるようになり

玄関から出る時は「ヨシ」の合図で出られるようになったし

食事をもらう時にしていた地団駄踏む仕草も

「マテ」でやめることができるようになったし

涼香のご飯の前にお星さまになった先代ワンちゃんにご飯をあげることも

ちゃんとわかるようになりそれが終わるまで自分はねだらずじっと待っていたり

 

「涼香でよかった!って思っています」とママさんからのお言葉。

私もそう言ってもらえてうれしいです。

 

 

涼香がいろいろな事ができるようになっていくのは

ご家族に愛情をたっぷりかけられ信頼関係が築けているからこそだと

私は思います。

 

 

 


 

やさしい涼香は健在で

この、いつか見たことのある光景、、、。

 

自分のお外用のベッドを七海に貸してくれました。

16020150513.jpg

 

でもね、涼香はもう淋しくないね。

やさしいママがちゃんとそばにいてくれる。

すずちゃん、よかったね。






 

 

最後に一緒にお散歩に行きました。

 

お散歩の場所はすぐ近くの山の中の遊歩道。

17520150513.jpg

 

久しぶりのお散歩でのツーショット。

18620150513.jpg

 

山から見えるすばらしい景色。

毎日こんな所へ来られてすずちゃんいいな~!



18220150513.jpg  

 

帰ってきてお水を頂いてお別れです。

19120150513.jpg

 

私が車に乗り込むと

「涼香はいっしょに帰らないの?」というような顔で私を見る涼香。

 

走りだした車のバックミラーから見る涼香は

じっとそこを動かず私たちを見送っていました。

 

あとから頂いた涼香ママのメールと写真。

お帰りになった時、車が見えなくなっても、しばらく動こうとせず、

しまいには伏せてジーッとしていました。

IMG_7048.jpg

 


涼香はね
全てを理解していると思います。

 

私がなぜ涼香を連れて帰らないかということを。

 

そしてここが涼香の家で

そしてこの人が涼香のお父さんとお母さんだということを。

 

 

涼香、幸せだね。

これからもずっと幸せに。

 

 

涼香のママさん、ありがとうございました。

 

楽しいうれしい日でした。

また遊びに行きたいで~す


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/148-da50e094
トラックバック
コメント
はぁ、泣けちゃう。

久しぶりに涼香ちゃんの元気そうな姿を見られてうれしかったです。
ダンボみたいな、ひょいとカーブした可愛い耳も。

犬って素敵だなぁ。
きっと涼香ちゃんは賢い子なんですよね。
ただ過ぎていく毎日を送るんじゃなくて
いろんなことを考えて感じて生きている子なんでしょう。

トライアルが終わるまで、
「どうか涼香ちゃんがずっと幸せでありますように」と毎晩祈っていました。
無事トライアル終了のメールが流れて、
その日から「心配要らないや!」って思いました。

よいご家族でよかった!
また涼香ちゃんの元気な姿を見せてくださいね。
はなこdot 2015.05.17 23:05 | 編集
私もはなこさんのコメント読んで泣けちゃいました。

はなこさんにこんなにも思われて応援してもらって
涼香はなんて幸せなんでしょう。

私は今でも涼香のことが頭の片隅にあり離れません。
そういうことを涼香のママにお話しすると
その気持ちはとってもわかるし共感できると。
私も負けないくらい涼香をかわいがるって言ってくださっていて

私も救われています。
天才うなぎいぬdot 2015.05.19 11:30 | 編集
涼ちゃんのお顔が見れて嬉しいです(*^^*)
健気な姿に泣けちゃいますね。
良い子良い子。
幸せそうで良かったー。
涼ちゃんお幸せにー!!!
あこdot 2015.07.08 22:13 | 編集
あこさん、涼香の記事読んでくださってありがとうございます。
あこさんからいただいたコメントをきっかけに
涼香のおうちに行った時の記事を読んでみました。
涼香のことが思い出されて涙が出ました。

涼香はいぬ親様のおうちで幸せに暮らしています。
私は未だ涼香のことを思う時間が多いです。
涼香はあの日も本当に懐かしそうな顔をしたり
淋しそうな顔をしたりしていましたよ。
涼香はやはりそういう子なんですね。

涼香のおかげであこさんにも会えました。
涼香と一緒にしたら申し訳ないけれど
あこさんのこともたくさん思い出し、考えることがあります。

またお世話になることがあると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いします。

天才うなぎいぬdot 2015.07.11 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
