--
--.--



2015
04.11

雨に濡れても

レインコートを新調してみました。

今までの子たちが着ていたレインコートは

竜太郎には大きかったのです。

07720150411.jpg 
ダブダブだったけど嫌がらず我慢して着てくれていました。

ゴメンね、竜太郎。

 


 

新しいコート今度は脚を通すタイプです。
竜太郎に試着させてみました。

09820150411.jpg


ちゃんとお尻のところが開いていて

排泄もできるようになっているんだ~

またまた当たり前の事に「よくできてるなぁ」と感心。
10120150411.jpg 



そういえば思い出したよ。

時々「志村動物園にでてくるちびちゃんに似てますね」って言われるけど

これ着たらホントそうね。
似てるかも。

10220150411.jpg 

おばちゃん、もう脱ぎたいです。
はいはい、そうですね、ごめんなさい。
10520150411.jpg 



雨の日はちゃんと新しいのを着て張り切って散歩に行っていたのですが

昨日の夜突然なぜか着るのを嫌がって、、、

「う~~ん。まぁいいか。」

仕方がないのでそのまま出かけましたが

竜太郎は雨に濡れても全然平気でした。
09320150411.jpg 

今まで雨の日はウンチをしないことが多かったので

もしかしたらレインコートに違和感を感じていたのかもしれないなと

気が付いたのでした。

 

よし!

これから雨の日もレインコートは着ないで行ってみよう。

!竜太郎!


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/143-8b767f3f
トラックバック
コメント
ふふふ。

ウチの男子チームも、雨の日にレインコートを着せると固まって
普段はしたいマーキングも激減したり、ウンチをしなかったりします。
玄関でのオスワリさえも、
躊躇なくペタンと座ることができないようで
ビミョーに腰を浮かせていたり^^


竜太郎くんもそうなんじゃないかな。
男子は繊細なんですよね、きっと。
はなこdot 2015.04.12 13:49 | 編集
はなこさん
コメントありがとうございます。

かわい~

レインコートを着てビミョ~な感じになる姿
想像すると笑ってしまいます。
みんなそういうところあるんですね。
竜太郎だけじゃなかった。ホッとしたりして、、、

七海にも竜太郎とおそろいの足入れタイプを買ったのですが
やはり違和感があるのか前に進まずその場で足踏みしたりしています。
ハハハ!
雨の日もたのしぃー!
天才うなぎいぬdot 2015.04.13 10:56 | 編集
竜くん、やっぱ何着てもかわいいっ!!!!

レインコート苦手な子多いみたいですよねー。
卒業したシューくんは全然平気でしたよー(笑)

もう本当に竜くんがかわいくてたまんないっす!
天才うなぎ犬さんも、竜くんにメロメロなんですよね?!

また竜くんに会いたいなー!!
明日いよいよ次の子をお迎えに行ってきまーす。
どこかのいぬ親会でまたお会いできるのを楽しみにしていますー。
お互い頑張りましょうね!!
ぐーちゃんママdot 2015.04.14 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
