--
--.--



2015
03.08

卒業二周年

Category: 勘吉


勘吉が我が家からちばわんを卒業して2年が経ちました。

 

勘吉父さんからはいつもすばらしい写真と一緒に

メールを頂いていますが

なかなかご紹介できないでいます。すいません。





メール一部抜粋↓

お陰様で、2月3日で、勘吉が我が家に婿入りしてから2年が経ちました。

本当にまだ2年しか経っていないのかと思うくらい、

勘吉のいる暮らしが我が家にとって自然なことになっています。

勘吉も、すっかり我が家に馴染んでいます。




お~すばらしい。


ただ、勘吉父曰く

なんでそこで遠慮するの?もっと甘えればいいのにって思うこともあるそうです。

先代の柴犬とかぶるところがある感じで

その辺は柴気質なのでしょう。とのこと。

 

勘ちゃん、うちにいる頃はどうだったかな?

思い出せないけれど

一頭一頭性格ちがって犬ってほんとに奥が深いな~。



さてさて

 

勘吉くんのすばらしい写真を紹介しようではありませんか!

勘ちゃん父さんコメントもつけてくださり

いつも楽しませてもらっています。


保護色?

1_01.jpg

トイカメラ風味
2_01.jpg 

鼻から芝が生えています。
3_01.jpg 

お気に入りの1枚
4_01.jpg 

表情は良いのですが、ややピンボケ。
5_01.jpg 


ついでに12月に頂いた写真も載せちゃいます。

犬の毛布包み
20141207-1_01.jpg 

リードを持ちながら写真を撮るのは難しいです。おやつを見せてもなかなかうまくいきません。
20141207-2_01.jpg



今年は着ぐるみでいこうと思っていたのですが
高かったりサイズがなかったりで結局去年と代わり映えしないかぶり物になってしまいました。

20141207-3_01.jpg



近くで見ていた方々にはそれなりに受けていたようです。
20141207-4_01.jpg 

いやー私は何回みてもうけるな~






この際だから新年にもらった写真も公開しちゃいましょうか。

ご用事があったついでにお台場まで足をのばしたそうです。

砂浜は、夏は混むは砂が熱いはで犬は連れて行けませんね
20150104-1_01.jpg 

20150104-2_01.jpg 


お台場っぽい証拠写真

20150104-3_01.jpg 


これは年明けのお散歩中に突然プレイバウしてきた写真。
気分が乗るとこうやって父に挑戦してくるのです。

早く嫁取り(兄弟取り?)せねば。
20150104-4_01.jpg 



メール一部抜粋↓


昨年は多頭飼育放棄など、メディアに動物愛護が取り上げられる機会も多かったと思いますが、

それが飼い主や(言葉は悪いのですが)供給側の意識向上に繋がっていかないと

現状は大きくは変わっていかないのかなと思います。

なかなかきれいごとだけでは回らない問題ではありますが。

 

電車通勤になったら、人身事故の多さに驚かされました。

ごくごく普通に生きてゆけることの難しさ、有り難さについて考えさせられた1年でした。


勘吉父さん、泣いたり笑ったり

考えさせられたりしながらメールを拝見しています。

 

いつもありがとうございます。

 

そしてなにより勘吉の表情から読み取れる溢れるくらいの幸せ感。

たいへんうれしく思います。

これからもずっとよろしくお願いします。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/137-914704a8
トラックバック
コメント
私がうなぎいぬさんのblogを知るきっかけになった勘吉くん。元気そうで、幸せそうで良かった。
素敵なご家族に迎えられたので、心配などしていませんが、ただ近況を見ることができて嬉しいです。
勘吉父さんは良いこと言うなぁ。何事もない、ごく普通の毎日をすごせることは、本当にありがたいです。
あと、遅くなりましたが、涼香ちゃん正式譲渡おめでとうございます。
エリカdot 2015.03.09 01:10 | 編集
エリカさん
コメントありがとうございます。

我が家の卒業犬の近況報告をすることで喜んでくださる方がいる。
なんてうれしいことでしょう。
いつも書いている時に「こんなんでいいのかなぁ~?」と思いながらなので
このようなコメントをお寄せくださるとホッとする次第です。

涼香は本当にいいおうちへお嫁に行くことができました。
これも応援してくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
天才うなぎいぬdot 2015.03.12 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
