--
--.--



2015
02.09

健康診断のこと

125日の土曜日健康診断に行きました。

 

途中後部座席から「ゴボッゴボッ」という音が聞こえ

「ああ、吐いてるな」と思いつつ運転し病院に到着して

バリケンの中をのぞくとゼリー状のウンチも漏らしていました。

 

バリケンの扉を開け「竜ちゃん出ておいで」と言っても

ぐったりして動きません。

 

仕方がないのでバリケンに入れたまま待合室まで運びました。

 

 

その後診察台の上にどうやって乗せたか

全く記憶がないのですが

あまりにぐったりしていたので「ああ、ここが病院で良かった」と思ったほどでした。

 

 

先生に診て頂くと歯ぐきや舌が白い紫色で

「この子はどうしてこんなに血色が悪いの?」と言われ

 

もしかしたら貧血かもしれないと血液検査をしましたが

検査の結果、貧血ではありませんでした。

 

車酔いで嘔吐下痢をしたので水分不足かもしれないね、ということで

点滴をして頂き家に帰りしばらくしたら治りましたが

ビックリしたよ~。
いつもあんなに元気な竜太郎がぐったりしているんだもの。


10620150209.jpg  

 

センターからうちまで来たときは吐いたりしなかったのにね。

あの道のりは犬も緊張しているんだよね。

それにうちに来てまだ数日。

元気そうに見えるけど本当は不安でいっぱいなんだろうな。


11920150209.jpg  

 

その他血液検査の結果

肝臓と糖と白血球の数値があまり良くなく

糖と白血球に関してはストレス性の物である可能性が高いそうですが

肝臓に関しては充分な栄養を取り二カ月後再検査となります。


11320150209.jpg  

 

体重は11.16キロ。マイクロチップも完了。

漏らした便でもう一度検便して頂きましたが結果はマイナス。

センターで去勢手術をし抜糸はまだですが手術痕も良好でした。


10820150209.jpg  

 

おなかは下痢ではないのですが

未だ柔らかい便が続いていて、これが竜太郎の普通の便なのか

それともフードが合わないのかもう少し様子をみて行こうと思います。




トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/132-d78b3b1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
