--
--.--



2015
01.25

竜太郎です。よろしくね。

120日にセンターにおじゃましてきました。

 

そしてちばわんによって引き出されたコ。

03220150125.jpg  


我が家にて素敵なご家族とのご縁を探すことになりました。


(写真はセンターレポートから)
f0078320_0565816[1]_01

 

 

 

 

先住犬がいる家に新人を迎えるというのが

はじめてでとても不安だったので

今回センターに同行してもらったパンくんママさんとハイジママさんに

あらかじめいろいろ教えてもらっていました。

 

 

「検便をしてお腹に虫がいないとわかるまでは隔離ね」と言われ

新人用に隔離部屋を用意しておいたけれど

 

センターを早めの時間に出発させて頂いたおかげで(お手伝いも満足にできずすいません

埼玉県の我が家まで二時間ちょっとで到着し


04220150125.jpg  



到着後パンくんママに新人と七海の散歩を手伝ってもらい

新人さん、めでたくウンチが出たので

パンくんママさん一人でウンチだけ持って病院まで行ってくれました。

 

検便結果マイナス! 隔離なし!

よかった~ パンくんママありがとうぉ~

 

 

皆々様、優柔不断な私をお世話してくれてありがとうございました。

 

 

 

さて

このコ。名前を竜太郎といいます。


15520150125.jpg   


久しぶりの若いオスで

 

ここ1年半くらい4-5歳の女子とまったりゆったり暮らしていたので

 

忘れちゃっていましたがこの感じ、、、。

 

ええ、ええ、少しもじっとしてることなく

その辺走り回っていますから、、、。


09220150125.jpg  



ケージに入れたら押し倒して2回脱走しましたから、、、。


10620150125.jpg  

 





でもね、シャンプーの時はじーっとしていたんですよ。

神妙な顔して。笑っちゃいますね。

 

悲しかったのはシャンプーした後流したら

お湯が茶色かったことです。

 

おまえ今までどこをどうほっつき歩いてた?


09120150125.jpg  


わけも分からず何も知らず

うちまで連れて来られて、、、。

まったくもう!元の飼い主さん!責任もって最期まできちんと飼いましょうよ!

 

 

 

 

今日はゆっくりお休み。

 

うちのやっすいケージではダメだったので仕方がない

今夜はバリケンに入りましょう。

 

ガリガリガリ、クンクンクン、キャンキャン

時々聞こえるこれらの音。

 

バリケンもヒックリ返すかの勢いでしたが

 

無視しているとそのうちあきらめて静かになり

何時間かおきにまた目を覚ますのか騒がしくして

 

何回か繰り返すうち朝がきた。ふー。

 

 

これからどうぞよろしくお願いします。

茶色い方、いぬ親様募集ちゅう~
24720150125.jpg


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/130-f6c09324
トラックバック
コメント
うなぎいぬさん、その行動力と優しさに、いつもスゴいなぁ、素敵だなぁ…と思っています。
今度の竜太郎くんも可愛いですね。
最後の七海ちゃんとの2ショット写真、とても良いです。
応援しています。
エリカdot 2015.01.29 08:12 | 編集
こんにちわ!

そうですか~?
優柔不断な私はたくさん収容されている犬たちの中から
どうしても一匹だけ選ぶことができず
副代表はじめちばわんメンバーにお世話になり
竜太郎を引き出すことになったのです。

そしたらまぁ、やんちゃでやんちゃで
大変な騒ぎです。
でもでもどの子もかわいい。
透き通る目で見つめられるとついホロリとしちゃいます。
天才うなぎいぬdot 2015.01.29 12:41 | 編集
エリカさ~ん、こんにちわ。

いえいえ、私なんかぜ~んぜんですよ。
先輩ボラさんの足元にも及ばないです。
ただひたすらお散歩させてごはんをあげてるだけなんです。

りゅうちゃんは久しぶりに預かる若いオスで
その怪獣ぶりに七海と驚いていますが
とても甘えん坊でかわいいこです。

いつも応援してくださってありがとうございます。
天才うなぎいぬdot 2015.01.29 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
