--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.19

涼香お届けしました

Category: 涼香

11日の日曜日に涼香を無事お届けしてきました。

 

最後の散歩を終え記念撮影を済ませ


083ペイント




さぁ、行こうか、涼香。七海ともお別れだよ。


116ペイント

 




はなこさんが「当日は雲ひとつない澄み渡るような青空広がるお天気でありますように。」

と、涼香の門出にはなむけの言葉をかけてくださいました。

 

その言葉の通り当日は澄み切った青空が広がり

道中大好きな富士山もハッキリ見え

涼香のすばらしい未来を象徴しているかのようでした。

 




 

 

遅刻しましたが涼香のおうちに到着!


玄関から不安そうにお部屋にあがってくる涼香。




12320150119.jpg  



12420150119.jpg 



それからいろいろな所をクンクン匂い嗅ぎ。

うちに来たときもあんなことしてたなぁって思い出したりして。

 




お近づきの印にと干し芋のおやつをもらいました。




13120150119.jpg  




はい、今度はパパさんからも。


13320150119ペイント




13420150119ペイント  

 




いろいろな説明をしている間はとって~も日当たりのよい

窓辺にゴロリと横になっていました。

日当たり良すぎて「あっちぃよ~」って舌を出して

ハアハアやっちゃっていました。




12620150119.jpg  




暑いなら違う場所に行けばいいのだけれど

多分知らないお家で緊張していて動けなかったのだと思います。

 

今日は車酔いして吐いてしまったし暑そうだしと

ママさんが「お水を飲みなさい」って用意してくれたけれど

口を付けられずにいました。

 





 

新しい首輪にはママさんの電話番号。

首輪に着けた迷子札にはパパさんの電話番号と

配慮してくださりうれしかったです。




14820150119ペイント  




涼香のママさんはね一日中イヌを見ていても飽きなくて

お世話が大好きでお散歩も大好きなママさんだし




143200150119.jpg  




涼香のパパさんは子どもの頃からずっとイヌを飼っていらして大の犬好き!

出勤の前の朝早い時間でも涼香とお散歩に行ってくれるし

山歩きが好きでその時は涼香も一緒に連れて行ってくれるんだって!

 

よかったねぇ~、涼香。

こんな素敵なおうちのご夫婦のお嬢様になれて!

 


 

はい、それでは記念撮影ですよ。

 


159涼香お届けぺいんと




162お届けペイント  







さて、一通りの事を済ませお別れの時がやってきました。

どうやってお別れするのがいいのかな、、、と、

ずっと悩んできましたがいい方法が見つからず

結局「すずちゃん、ここが涼香の本当のお家だからね。幸せになるんだよ、元気でね。」

とお別れを言って玄関の方に向かうと後追いしてきてしまいました。

 

玄関を出ると「涼香も一緒に帰るよ~」とワンワン吠える声が聞こえてきました。

 

いぬ親様最後のところがうまくいかずご迷惑をおかけしました。

すいません。

 










 

 

さてさて

私が意外だったのは七海です。


07020150119.jpg

 

私たちが帰宅すると涼香がいない事に気が付いたらしく

「母ちゃん、涼香ちゃんをどこにやっちゃった?」と言いたげな

不審そうな目を私に向けるのです。

 

なので「すずちゃんは本当のお家に行ったんだよ」と言って聞かせると

「そうなんでしゅね~、わかったよ。」っていうお顔に変わりました。

 

おおげさじゃなくてこれ本当なのですよ。

 

七海は涼香がいなくなって

「これでずっと母ちゃんを独り占めできる」

って思うのかなって思っていたのですが

 

予想に反して元気がなくなってしまい

しょんぼりおすわりして

火が消えたようにシンと静まりかえった部屋を

ジィ―――――っと見つめています。

涼香を探しているかな。

 




 

涼香がピーピーボールで部屋をドタバタ走り回って遊ぶと

いつも迷惑そうな顔をしていたけれど、、、




06720150119.jpg  




ななちゃん、淋しいねぇ。

そうだよね、あんたたち一年以上も一緒に暮らしてきたんだもんね。




07620150119.jpg  




長いお留守番も二匹で身を寄せ合って

お互い頼りにしていたのでしょうね。


05820150119.jpg

 

七海、でもね、今一番頑張っているのは涼香だからね。

一緒に「すずか、がんばれ」って応援しようね。

 







 

 

 

さてさてさて

涼香、ずっと吠えてるんじゃないか?あれからどうしたかなぁ?

等々心配しているとママさんから夜メールが届きました。

 

 

私たちが帰ったあと少し吠えていたそうです。

そのあと窓際で一時間くらいずっと外を見ていたそうな、、、。

 

それからパパさんやママさんが涼香を撫でると

途中で吠えだし威嚇するような様相を見せたそうです。

ううう、すいません、、、。

 

でもそんな涼香に対しこんなやさしいお言葉を頂戴しました。

 

慣れ親しんだ(仮とはいえ、涼香にとっては家族だったと思うのです)

家族と別れ、知らない家にやってきて、知らない人に撫でられて、

寂しさと、腹立たしさと、不安と、とさまざまな感情が渦巻いていた

のだと思っています。

なので、そういった気持ちを受け止めるよう心がけて接しています。

 

ううう、いぬ親様、ありがとうございます。

 

そして頂いた涼香の写真。

 

image1縮小  

 

泣きながら眠った夜でも必ず朝が来る。

朝が来たらどんなに悲しくても淋しくても

お散歩に行く。

夕方になったらまたお散歩に行く。

 

ひとつひとつ、毎日毎日。

その積み重ねしかないのだと思う。

 

そのひとつひとつの積み重ねが愛を育み絆を深める。

 

いぬ親様、どうか涼香をよろしくお願いします。

涼香、がんばれ!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/129-0cc4681d
トラックバック
コメント
ドキドキしながら
この記事がアップされるのを
待っていました(*^_^*)
すずちゃん頑張れ!!!
応援してるよー。
仮母さんお疲れ様でした★
みんなに愛されてすずちゃんは幸せですね。
あこdot 2015.01.20 01:30 | 編集
涼香ちゃん、どうしているのかなって
私も気になっていました。
便りのないのは元気な印って思い聞かせて
それでも「まだかな」ってブログを覗いて。

暑くても、知らない場所だから緊張で動けない涼香ちゃん。
慣れ親しんだ人の元を離れて、
どうしたらいいのかわからずに威嚇してしまう涼香ちゃん。

ちゃんと受け止めてくださる方々で
本当によかったですね。

もう、涼香ちゃんの記事を読むと泣いちゃうよ。

早く時間が解決して、
「あー、わたしここんちの子でよかった!」って
晴れ晴れと笑っている涼香ちゃんの姿が見たいです。

涼香ちゃん、頑張ってるんですね。たくさんたくさん。
涼香ちゃん、頑張れ!応援しているよ!

いぬ親様も頑張りどころですね。
涼香ちゃんを世界一幸せな子にしてくださいね。

遠くから祈っています。
はなこdot 2015.01.21 19:14 | 編集
それから…(しつこい!)

お別れは、私もそんな風にしかできません。
どんな風に別れればいいのか、いつも考えるけど
やっぱり「ここがホントのおうちだよ。元気でね」ってさよならする以外、どうにも出来ないもの。

私、ちゃんと話せばわかると思うんです。
そのとき受け入れられなくても、後でちゃんとわかってくれると思う。

七海ちゃんも、ママの言うことがわかったんだものね。腑に落ちたんだものね。
犬ってちゃんと魂を読んでくれるんですよね、きっと。
はなこdot 2015.01.21 19:19 | 編集
はなこさん
まずはかぶちゃんをおうちの子に迎えたとのこと
おめでとうございます!!

時々お散歩でかぶちゃん似のコに会うんです。
ちょっぴり強面。でも涼香がそのコにワンワン吠えても
じーっと立って「仕方ないなぁ」という風に見ているだけ。
実は心の優しいコなんです。
そのコを見るといつもかぶちゃんを思い出していました。

かぶちゃん、はなこさんちのコになったんだぁ~
いいんだ~かぶちゃんたら。

そして
いつも涼香を気にかけてくださりありがとうございます。

何をしていても涼香のことが頭から離れない日々が続いていますが
やさしく気持ちに寄り添ってくださるいぬ親様の元で
必ず幸せになってくれると思っています。

涼香はなんでも我慢して受け入れてくれる。
そんなコなので余計気になっちゃうんです。

お別れの時はけじめとしてやはりちゃんと言って聞かせた方がいいのかなとか
どうしたらいいのかなとかいろいろ考えます。

はなこさんが共感してくださってうれしかったです。
そうなんですよね、ホント犬って
言ってることわかるんだって思うことあります。
それを小さな胸に秘め頑張っていると思うと
せつないですが、
きっと涼香ははなこさんが言うように世界一幸せになれると思います。

ありがとうございます!!
天才うなぎいぬdot 2015.01.24 14:52 | 編集
あこさん!涼香を気にかけてくださっていてありがとうございます。
うれしいです!

あこさんのおかげで涼香もうまく家庭犬としてやっていけそうです。
あこさんに出会わなかったら
お届の日もしかして私たちが帰った後
涼香があこさんに最初に出会った日のように
ずぅ~~っと吠えていたかもしれません。

「こんなに吠えてて、いぬ親さんとお見合いの時どうするの?」と
厳しくやさしく導いてくださったあこさんのおかげで
涼香は本当の幸せをつかむことができました。

本当にありがとうございました。
天才うなぎいぬdot 2015.01.24 14:59 | 編集
いつも涼香を見守ってくださりありがとうございました。

いぬたちにはそれぞれ個性がある。本当にそうですね。
最初から人馴れ抜群のこもいるし涼香みたいに本当は甘えたいのに
不器用でどうしたらいいかわからないようなこもいます。
だけど私はそれ故に涼香がかわいくて仕方がなかったです。
周りの状況を見て人の言うことをよく聞いて
我慢してなんでも受け止めてくれて。
すずちゃん、もっとわがまま言っていいのに。
本当に意地らしいコで私のほうが教えられることが多かったです。
私にもそれを受け止める度胸もなにもありませんでしたが
ただただ愛情をかけることを念頭にやってきました。
私なんて犬を飼うのも初心者なのでそれがいいのか悪いのかわからないのですが、、、。
涼香を預かって良かった。本当にそう思います。
涼香のおかげでI様という素敵なご夫婦にも出会うことができました。

またいつか会えますね!
きっと!いつかどこかで!
天才うなぎいぬdot 2015.01.24 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
