--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.01

11月23日八王子いぬ親会と涼香いぬ親様決定報告!!

Category: 涼香

1123日日曜日は八王子いぬ親会でした。

 

連休の谷間で紅葉の時期だったからですかね~

会場に向かう途中の中央高速道路が渋滞していました。

おかげで30分くらい遅刻してしまいましたよ、すいません!

 

 

会場に到着してやれやれと落ち着いたらさっそく

トリミングですよ~と呼んで頂きました。

 




今回トリミングの後に涼香の身体の内側の部分、口まわりの皮膚の状態を見て頂きました。

と言うのも、思い起こせば6月くらいから少しずつ身体を掻き始め

最近「どうしてそんなに掻くの?」と心配になるくらいこの辺りを痒がっているのです。




IMG_3860_R.jpg  

写真提供そうこま家




それでも特に皮膚がグジュグジュしているとかは全くなく

ピンク色で健康な状態だということでした。

 

IMG_3862_Rペイント   

写真提供そうこま家




アレルギーかどうかは今は何とも言えないので

やはり先日病院でアドバイスを受けたようにフードを変えて様子をみるしかなさそうです。

あとはベッドの敷物を綿にするというアドバイスも受けました。

 

お世話になったトリミングの方にコームの使い方、ドライヤーの当て方

お勧めの天然毛のブラシ、耳に洗浄液を入れるやり方、肛門腺のしぼり方等々

丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

 





 

その後フリマで首輪を物色中の私にこの方が声をかけてくれましたよ~~

 

勘吉~~

来てくれたんだね!!

03320141201.jpg  




我が家の卒業犬勘吉が父さん母さんと会いに来てくれました。

 

今回私のフォロー+保護犬を家族に迎えたいという事で一緒に参加した

ご近所のロッキー君のお母さんに「良いイヌだね~」って褒められて

「そうでしょ~、そうでしょ~」と内心ほくそ笑む私。                           

 

久しぶりに会った勘ちゃん、私に会ってめっっちゃ喜んでた(ように見えた)。

私の事覚えてるんだ~(というように見えた)。へへへ。

 

05220141201.jpg  

 




勘吉父「今日は勘吉の嫁を探しに来ました」

私「えっ、そうなんだ。候補は決まっているの?」

勘吉父「ゆなちゃんか、涼香ちゃん」

私「えぇぇぇぇえぇぇえぇぇっっっ!!!???


04420141201.jpg 

 

いや~勘吉父のこの発言に目ん玉飛び出るくらい驚いた。

5月の八王子いぬ親会の時も涼香に

「いつでも家にきていいんだからねぇ~」とか話しかけているのを見て
私は冗談だとばかり思っていましたからねぇ。




  



私「お父さん!!本気だったんですね!!

 

でもその横で勘吉の母が

「二匹飼うなんて、、、だめよ~だめだめ!」って父を諭していました。

 

ハハハ 

 

勘吉父さん、きちんと涼香のことを考えてくださっていて

ありがとうございます。

とってもとってもうれしかったです。

 

また遊びにきてね~




 

『涼香を勘吉の嫁にかぁ~~ルンルン』と一人で秘かに楽しい想像をしていたら

 

突然私の前に天使が爽やかに舞い降りてきて(ホントにそう見えた)

私にこう言いました。

「涼香ちゃんのお話し聞かせてもらってもいいですか?」と。

 

ブログを見て涼香にわざわざ会いにきてくださった方でした。

 

たくさんいろいろなお話をしていくうちに

このような方に涼香を託せたらどんなに幸せだろうと感じました。

 

その後一旦会場をあとにされましたが

すぐ今度はご主人様も一緒に涼香に会いに来てくださいました。

涼香、うれしかったね、良かったね。

IMG_4051ペイント  

写真提供そうこま家

 

今までもブログを見て涼香に会いに来てくださった方はいらっしゃったのですが

なかなかご縁には結びつかなかったので

 

今回もあまり期待しないでいよう~と思っていた私ですが

なんと後日ネットからアンケートをくださいました。

 

それから一週間何度もメールのやりとりを重ね

お互い心配な事不安な事をクリアにし

昨日の夜電話で「何もかもを受け入れて涼香ちゃんを家族に迎えたいと思います。」

とのお言葉を頂戴いたしました。

 

 

涼香!ほんとうに良かった!

涼香が今まで頑張ってきたから神様が最高にすばらしいご縁をくださった。

 

おめでとう、涼香。


06120141201.jpg  




涼香を応援してくださった皆様、八王子いぬ親会のメンバーの皆様

たいへんお世話になりました。ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/123-c710d2a1
トラックバック
コメント
ちばわんさんのHPに「お試し予定のため~」と書いてあったので、まさか!と思っておりましたが…!
嬉しくも寂しくもありますね…!
ゆっくり天才うなぎいぬさんのお宅で色々な事を吸収できた涼香ちゃんは本当に幸せものですね、
私も大変嬉しいです。
カームdot 2014.12.01 22:26 | 編集
涼香ちゃん…。

おめでとう、おめでとう。
モチロン、おめでとうなんだけど、泣けてきます。

涼香ちゃん、
絶対良いご縁があると思っていたよ。
涼香ちゃんだからいいって言ってくれるご家族が現れて本当によかったね。

オバちゃんはうれしくて、バカみたいに泣いてます。


巣立ちまでのカウントダウン。
天才うなぎいぬさんが、伝えてくれるであろうお別れのシーンなどなど
思うだけでグイっと胸を掴まれる思いです。

巣立ちまで、どうかハッピーな毎日を過ごしてくださいね。
巣立っても、ぜひぜひ涼香ちゃんの近況を
ブログで伝えてください。

なんだかうまくまとまらない~。

おめでとう!おめでとう!
はなこdot 2014.12.01 23:45 | 編集
涼香ちゃん、おめでとうございます!!
やっぱり、涼香ちゃんの赤い糸は幸せに向かって着実に確実に伸びていたんですね!!

無責任ながら、感動して勝手に泣けてきちゃいました;;

「神様がご縁をくださった」というのも本当かもしれないけれど、涼香ちゃんにとってその神様はきっと、天才うなぎいぬさんなんだろうなって思いました。
いつも優しくて、自分を守ってくれる大事な人だって涼香ちゃんは思っているんだろうってことが、ブログを読んで、いつも伝わってくるようでした。

また、ブログを通して保護活動をされている方の色んな想いを改めて知ることで、今のワンコと出会って一緒に過ごせることをより一層幸せに感じています。(譲渡から1年経ってすっかりふてぶてしくなりましたけど…笑)


天才うなぎ犬さんがこれまでの預かり犬の旅立ちの時に書いた記事は、結構グッときます。。
むしろ、号泣です…(T0T)
特に今回は、天才うなぎいぬさんと涼香ちゃんのやとりとりを思い浮かべるだけで、すでに涙腺がやられています…(T T)


やっぱり涼香ちゃん、もう少し天才うなぎ犬さんの側にいて、甘えたりありがとうを伝えたかったのかな…だから、少しのんびりしていたんだろうな…という想像は、ハズレていなかったような気がします!

おめでとうございます!!
ニコdot 2014.12.02 00:37 | 編集
涼香ちゃん、うなぎ犬さん、おめでとうございます!
も~うれしくて、うれしくて。(T^T)
素敵な人にめぐりあえて良かった。
待ったかいがありましたね。

勘吉くんの嫁っていうのもアリだと思いましたが……勘ちゃんのご家族も素敵な方ですね。
幸せそうで良かった。(*^^*)
エリカdot 2014.12.02 06:10 | 編集
くううううぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー 。・゚(´^`)゚・。

おめでとうございます!

涼香に会いに来てた方、たくさんいたようだけど、
こちらのご夫婦が来た時に、空気が変わった気がしたんだよね^^

お届けまで、思い出たくさん作ってください。

そうこまぱぱdot 2014.12.02 10:30 | 編集
カームさん
ほんと、まさか!って感じですよね!ハハハ!

そうなんです。うれしいけどさびしい、さびしいけどうれしいです。

涼香がやっと幸せになれる。
私のところにいるよりもっとも~~っと幸せになれると思うと
今はホッとしたという気持ちが一番大きいかもしれません。

私も涼香のおかげでいろんなこと勉強できました。
カームさんありがとう。

天才うなぎいぬdot 2014.12.02 23:14 | 編集
はなこさん、
今まで涼香と私を励まし支えてくれてありがとうございました。

おかげで私は涼香がいいって言ってくれるご家族が絶対にいるって
信じてやってくることができました。

コメント読んでたら
胸が詰まって
息を吸ったらそれが泣いた時のしゃくりあげになっちゃって
そのまま私も泣いちゃいました。

こんなこと書いてるとまた涙がでてくるけれど
お届けまで涼香をもみくちゃにして可愛がってやりたいと思います。

ホントにありがとうございました。
天才うなぎいぬdot 2014.12.02 23:23 | 編集
ニコさん
いつもコメントくださり私はとってもうれしかったです。
特にりくちゃんがかわいい子犬だったのに
預かりのお母さんのところがいいんだい!って思っているのか
こんなにかわいい子でもなかなか譲渡に結びつかなかったというお話し。
これこそご縁以外の何物でもないのだろうなぁって思って
涼香も慌てず焦らずいいご縁を待とうっていう気持ちにさせてくれました。

涼香は私のところでもっと甘えていたかったのかな?
ニコさんに言われると私もそう思っちゃいます。
そんなこと考えるといつまでも涼香を抱きしめていたくなりますが
笑って涼香の背中を押し送り出さなくちゃと思っています。
いつも預かりの気持ちに寄り添って考えてくださって感激です。

涼香ともどもお礼を申し上げます。
天才うなぎいぬdot 2014.12.02 23:38 | 編集
くううううぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー 。・゚(´^`)゚・。
って、、、ハハハ!!笑っちゃいました。

「空気が変わった」
そうなんです。今までにも3回くらいあったんです。

でもね、八王子に出発する前
「あれ?今日涼香決まるかも」って霊感やまかん第六感がふわりと私を包んだんですよ。
不思議でしょう。

写真、涼香のいぬ親様が感激しておいででした。
最初の出会いのシーンだと思うとうれしいとおっしゃられていました。

ありがとうございました!!
天才うなぎいぬdot 2014.12.02 23:50 | 編集
エリカさん
ありがとうございます。
おかげで素敵なご家族とご縁を結ぶことができました。

そうなんですよ、勘吉父がもうノリノリな感じだったのですがねぇ~~
母がダメよ~と言っていました。フフフv-290
本当に勘ちゃんもとぉってもいいご家族の元へ婿へ行ったと思っています。
うちにいるより100倍も200倍も幸せになっている姿を見ると
ここへ送り出してよかったとこころから思えるのです。

涼香も離すときはさびしいけれど時がたてば
きっとそう思えるのだと思っています。

そうだ、エリカさんのブログを私のブログのリンクに貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いしま~す。
天才うなぎいぬdot 2014.12.03 00:00 | 編集
なかなか更新しないし、内容が薄くてお恥ずかしいですが、よろしくお願いしまーす。(*^^*)
エリカdot 2014.12.03 08:33 | 編集
涼香ちゃん、よかったね~!単なるファンなのに、ブログを読みながら号泣です…
いつも、遠慮がちだったよね~。でも、本当のおうちに行ったらたくさんたくさん甘えて、少し位ふてぶてしくなってね。涼香ちゃんの幸せをずっと願っています!今まで、待っててよかったね…涼香ちゃんじゃなきゃっていってくれる方に出逢えて、ホントに嬉しいです!
マリンdot 2014.12.03 10:03 | 編集
涼香ちゃん、おめでとうー。
天才うなぎいぬさん、よかったですね!
うわーい!!
わかこdot 2014.12.04 22:13 | 編集
了承していただけてうれしいで~す。
ありがとうございます。
天才うなぎいぬdot 2014.12.04 22:23 | 編集
マリンさん
涼香をずっと応援してくださってありがとうございました。
私は皆さんに支えられこれまでやってこられたと思っています。

マリンさんのおっしゃるようにうちではホントにいつも遠慮がちだったので
本当のおうちでは甘えん坊の威張りん坊でこれから残りの犬生を
思い切り楽しんで行ってほしいと思っています。

たくさんの方におめでとうと言ってもらって涼香は
幸せ者です!
本当にありがとう!
天才うなぎいぬdot 2014.12.04 22:55 | 編集
わかこさん!
涼香、いぬ親様決まりましたよ!
品川会場では涼香に声をかけてくださりありがとうございました。
あの時はとてもうれしかったです。
そして無知な私にいろいろご指導くださいました。
ありがとうございました。大変勉強になりました。
またぜひいぬ親会に遊びに来てください。
私は来年から新しい子を連れて参加すると思います。
あぁ、そんなこと考えるとさびしいな、、、
では、また~

天才うなぎいぬdot 2014.12.04 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
