--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.21

10月19日 篠崎いぬ親会

Category: 涼香

皆さん、こんにちは!

涼香です。



00720141021.jpg  



日曜日は久しぶりに篠崎会場のいぬ親会に参加して来ました。

 

それにしてもいいお天気で気持ちがよかったなぁ。

たまにはお外の会場もいいですね、おばちゃん。

00820141021.jpg  

 

穏やかに晴れた秋の日曜日。たくさんのご来場者様がいらっしゃってくださいました。

01720141021ペイント

 


涼香の赤い糸は繋がらなかったけれど

「ブログを見ています」と言ってくださる方が来てくれました。

本当にこれはうれしいお言葉!

大変ありがとうございました。

 

私と涼香の姿を見て

「こんな風にまったりと寄り添うような落ち着いた関係がいいな~って思うんです。」と

またまたうれしいお言葉を頂戴し

たくさんお話をしました。

 

「涼香ちゃんは立ったらどのくらいの大きさですか?」と聞かれたので

「もし良かったらお散歩一緒にしてみますか?」

とお誘いし一緒にお散歩もしていただきました。

 

 

涼香はおしっこがしたかったようで

排泄が済むまではちょっと引っ張り気味でしたが

それが済むとおしゃべりしながらのんびり歩く私達の歩調に合わせ

涼香もゆっくり歩くことができました。


 

お散歩中なぜちばわんを知ってくださったのかお伺いすると

イヌを飼おうと思ってブリーダーを探しているうちに

保護犬のサイトに偶然行き着いて

ちばわんを知ってくださったそうです。

そしていぬ親会にまで足を運んでくださった。

うれしいですね、ありがとうございました。

 

 

 

だけどやはりまだまだ保護犬のことって世間ではあまり知られていないのだな~と思いました。

捨てられた犬猫が殺処分される現実を知っていても

ちばわんのようにボランティアの預かりさんが保護し

新しいいぬ親様探しをするというような活動があることは知らなかったという人もいるし。

もっと広く一般的に当たり前のように知られるようになるには

どうしたらいいんだろうって考えてしまいました。

 

01320141021ペイント  

 


 

お隣テントのぴとくん(←click)預かりそうこま家のパパさんが涼香を撫でながら

5月の八王子いぬ親会ではそばに近づいたら唸っていたけど

今日はそんなことないねぇ~」と、、、。

私はぜ~んぜん覚えてないのですが

涼香、唸っちゃってました?すいません!汗

ゴメンなちゃい
01220141021.jpg  

 

なかなかご縁がなくて~とお話しすると

「こういうコが好きっていう人が絶対いるよ。そのうち必ず希望者様が現れるよ。」

とお言葉を頂き私はとっても励まされました。

ありがとうございました。

そうでしょうか!?涼香からもお礼を言います。ありがとう~

 
01120141021.jpg 
 

今回も運営ボラの皆様、先輩預かりボラの皆様

そして遠路遥々お越しくださったご来場者の皆様

ありがとうございました。

 

運転手のおじちゃんが急に旅にでたため私が運転する隣に乗って

ナビをしてくれたリンダ(←click)の預かりハイジママ。

いつもありがとう。





 

涼香、本気で疲れたよね。

いつものことながらカワイイカワイイ寝顔。

02420141021.jpg


と思いきやこの日は深夜まで寝ながら手足を動かしたり

小さな声でワンワンクンクンと寝言を言ったりしていました。

 

そんな涼香が横にいたので私も寝付かれず

その度に「すずちゃん、大丈夫だよ。」とトントンしていましたが

一時半過ぎるとやっと深い眠りに落ちて行ったようでした。

 

人や犬がたくさん集まるいぬ親会。

01820141021.jpg


いつもとは全く違った環境の中で

涼香は頑張っていたんだろうなぁ。と思うとなんだかかわいそうになり

涙がじんわり滲みました。

 

 

でもね、次の日の朝はいつものように元気にお散歩に行かれましたよ。

 

涼香、お疲れ様!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/119-8152f609
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
