--
--.--



2014
10.01

9月28日 品川いぬ親会

Category: 涼香

今回の品川いぬ親会

運転手のおじちゃんは用事があり

ナビ役で助手席に座るはずだったリンダ預かりハイジママも腰痛でキャンセル。

 

「私が運転かぁ、、、」とビビッて

一時は参加するのをやめようかと思いましたが

 

でも

最近涼香はますますいい子になってきて

こんないい子にどうしてご縁がみつからないのか不思議なくらいで

やっぱり涼香のために私一人で運転して行こうと決意しました。

 

前日は仕事の合間に地図とにらめっこ。

入念な下調べをしておいたのに家を出発したところで

イキナリ道を間違えましたが

その後はスムーズにいき無事到着しました。

 

駐車場は若干会場と遠いところに停めてしまいましたが

なんとか行って帰ってこられたのでまぁよしとしましょう。

 

何より最近涼香が車に乗っても吐かなくなったことがうれしいです。

だんだん慣れてきたのかな。

 




 

 

会場では特別なことはなく

時間が過ぎるのがおっそいなぁ~と感じるくらいでした。

24120141001.jpg  



改めて撮った写真を見てみると

せっかく撫でてもらっているのになんだか迷惑そうな顔しちゃって、、、

すいません!!

248ペイント  




250ペイント






でも本当は撫でられるの大好きなんですよ。
  

やはりこういう場所では緊張しちゃうのです。


23220141001.jpg 

フワ~ア あくびがでちゃったよ

23320141001.jpg

 




涼香はいつでもどこでも人懐っこく自分をアピールできるわけではないので

篠崎会場のように70頭以上の参加犬が集まる会場では

多分後ろの方に埋もれているだけで

ご来場者様のお目に留まることは難しいだろうなぁと思い

24320141001.jpg 
 

 

品川会場のようにまんべんなくどの子も見て頂けるような

会場設定になっているところのほうが

涼香には合っているかなと思っていつもお世話になっています。

 

23720141001.jpg  

 

不器用で初めて会う人には慎重でただじっとしているだけの涼香のようなコは

いぬ親会でご縁が結ばれるということは難しいのかもしれませんが


27920141001.jpg  



それでもどこに運命の人が現れるかわからないものね~

 

涼香はあまりいぬ親会は好きじゃないかもしれない。

それでもいろんなこと頑張って参加しているんだよね。




車に乗ることも慣れてきたとはいえ頑張っていることのひとつ。
ケージの中で眠ったことがなく

いつもこうやって鼻先をあげているのです。

自分なりに楽な姿勢をとっているのでしょう。


30520141001.jpg  



涼香にご縁はなかったけれど私は

先輩ボラさんにダブルリードの持ち方を教わったり

(今更ですいません!!でもとっても参考になりました。)

 

我が家の近所の新規ジャムちゃん預かりさんと

お知り合いになれたりして身になることたくさんでした。

 


それから今度運営ボラとしてお役に立ちたいと言ってくれた若いお姉さん。

お話しできてと~ってもうれしかったです。


自分のところに人が来ると緊張して見上げる。

28020141001.jpg  

 

最初は知らん顔

28220141001ペイント 


でも優しい人だとわかるとだんだんこうなって

28520141001.jpg 

ゴロンとしたら隣の席のわんぱくちゃんヒューマくんと拓斗くんが来たぞ

28720141001.jpg 


「なぬっ?」と気づいた涼香

29320141001.jpg 

怒るかなと思ってドキドキしましたが

29520141001.jpg 


「まぁいいか」ってまた寝ちゃってナデナデの続きを楽しんでいました

29820141001_20141001153316bc2.jpg 





ご来場くださった皆様、涼香を撫でてくださった皆様、運営ボラの皆様

ありがとうございました。


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/117-bb496cf6
トラックバック
コメント
前回コメントの返信を頂いて嬉しくなって調子に乗ってまたまたやってきてしまいました(^ ^;

涼香ちゃん相変わらずカワイイ!!
一緒にしたら涼香ちゃんに怒られちゃうかもですが、ちょっと不器用というか、大勢の人の前ではどうもリラックスしきれない感じが、ウチのりくと似ているんです。(ナデナデの時に一見迷惑そうなクール顔なところとか…;;)

りくは、なぜかお見合いにやってくる人にはクールな態度を取りがちだったそうで、りくの里親希望の方がお見合いにやってきた時、つれない態度のりくに代わって、兄弟犬(りくは捨て犬7頭兄弟のうちの1頭です)がその方の膝の上にちょこんと飛び乗ってそのまま貰われていったり…なんてこともあったそうです。
要領が悪いのか、緊張しいなのか、オレはここに残る!と思っていたのか??は分かりませんが、他の兄弟犬の里親さんにまで「なんで決まらないんだろう…」と心配されていたそうです;;

ウチに来てしばらくは、保護主さんがお迎えに来るのを待っているかのような寂しそうな様子だったので心配でしたが、りくと接していると、保護主さんや周囲の方々に大切に愛されてきたんだなぁと感じる場面がたくさんあって、それはきっと、涼香ちゃんも同じで、すごーく飼い主さん思いの素敵ワンコになるんだろうなぁと勝手に想像しています。

一見不器用に見える犬は、一緒に過ごせば過ごすほど距離が縮まって、ハートを鷲掴みにされるような場面がたくさんたくさんあるので、その分、最高のパートナーになってくれるワンコなんだという気がします!

むしろ、そのちょっと緊張しいな、いじらしい涼香ちゃんの美人フェイスにドキュンと心を射抜かれる里親さんとの出会いに向かって一直線間違いなしとみました!(なぜかちょっとエラそうでスミマセン;;)

保護活動をされている方々、そして、寂しくないわけはなく、心配もされているはずなのに、笑顔で保護犬を送り出してくださる保護主さんたち…、本当に頭が下がります。
これからも、ブログを拝見しつつ応援していますm(_ _)m
ニコdot 2014.10.01 23:50 | 編集
ニコさんのコメントにすごーく共感です!私も涼香ちゃんとーってもかわいいと思います。不器用で意地らしくて、一緒にいたら絶対に虜になり、守ってあげたいと思うと思います!確かに里親会のようなところでは、なつっこくてすり寄っていくワンちゃんの方がご縁が繋がりやすいかもしれませんが…涼香ちゃんは、仮宿で大事にされ心地よくなってすこしのんびりしてるんだと思いますが、絶対に絶対に涼香ちゃんじゃなきゃっていう、本当の家族が現れます!私が引き取れる環境なら、手を上げてるはずです。
ずっと応援しています!
マリンdot 2014.10.03 08:00 | 編集
ニコさん!コメントありがとうございます。
また私コメント読んでたら鼻の奥がツーンと痛くなりました。
なんかいつも心が凹んでいる時グッドタイミングで暖かいお言葉を寄せて頂いているのです。

りくくん、そうなんですね~。
涼香と似ているんですね~。
なので生きていくことに不器用なでも飼い主には従順な可愛らしさを
共感できるんだなぁって思いました。

先住の七海は人づきあいがうまくて初めての人でも顔とかぺろぺろ舐めちゃったりするんですがね
涼香は全くその逆でブスッとしていて「このイヌは愛想がないね~」とか言われたりするんです。

でもね、私も生きていくことに不器用なので涼香の気持ちがわかるんです。
それに私にとってはどちらもかわいい。人にも個性があるようにイヌもそうなんですよね。
涼香は一緒に暮らしてみないとわからないような可愛さがあるのです。
いや、わかるようにブログにかかなくちゃなんですが、、、ハハハ

これからもいぬ親様として預かりの気持ちをきめ細やかに悟ってくださっているニコさんのような
方が現れることを信じて
そしてお寄せいただいたコメントを支えに
イヌとの生活を楽しみながらがんばっていきま~す。
天才うなぎいぬdot 2014.10.05 22:54 | 編集
マリンさん、コメントありがとうございます。

えーっ!本当ですか~
もしそういう環境なら涼香に手をあげてくださるって、、、
うれしいなぁ~~!!

涼香は仮宿で本当に意地らしく
なにもかもわかっているかのように過ごしています。
「そんなにいい子しなくていいんだよぉ」と思っちゃったりするくらいです。

マリンさんが言うように私も絶対涼香じゃなきゃ!っていうご家族が現れると信じています。
私もブログの中でもう少しきちんと涼香のかわいさを伝えてあげなくちゃと思いました。

応援コメントはホントに心の支えです。
とってもとってもうれしいです。
天才うなぎいぬdot 2014.10.05 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
