--
--.--



2014
09.16

一年が経ちました

Category: 涼香



涼香をセンターから引き出したのは昨年の917日でした。

 

前日は台風の影響で雨風ともにひどかったけれど

当日はそれがウソのようにカラリと晴れ

爽やかな涼しい秋の風が吹くその日に涼香はうちにやってきました。




引き出し直後、久しぶりの草の香を堪能する

f0078320_1120783[1]  

 

 

もう1年経ったけれど

いろんなことがあってアッという間だったな。








 

涼香が初めてセンターレポートで紹介されたのは

昨年の813日でした。


 

今あらためてよく記事を見てみると

譲渡用としてあらたに選定された子とありました。

 

だとしたら先週まで最終部屋にいたということなのかな?

と思いその前の週のレポートをみてみると

 

この写真にドキッとしました。

 f0078320_1461474[1]  



えっ?!これすずか??!!

f0078320_1461474[1]ペイント  


似ていますがよく見ると毛の色が若干涼香より濃いみたいです。

 

でもね、涼香じゃないことに「ホッ」はできませんでした。

この子たちの目をみるとホント泣けてきます。

 

これから起こるであろうことを何も知らずに

無垢な目をこちらに向けて、、、。

それとも全てを知っているのかとも思えるこの目。

 

いずれにせよこの子たちが最期の瞬間に思うのは

今までいっしょにいてくれた大好きな飼い主さんの事だと

私は思うのです。










 

涼香のこの写真ですが

f0078320_141386[1]



目を見開き口が閉じられず

f0078320_153348[1]



もうぎりぎりのところでがんばっている

f0078320_14594[1]  




怖くて怖くてどうしようもないって顔です。

f0078320_154736[1]  



どうして?

どうしてこんな目に合わなくちゃならなかったの!!??

 

f0121712_21473025[1]  

 

 

あの日選定室に入ると

まず最初に一番端っこのケージの中で

黙ってじっと美しい目で私を見つめる涼香と目があったのです。

f0121712_21471667[1]  



涼香、私はねその時涼香をかわいいって思ったんだよ。


f0078320_14393843[1]
  








私が引き出してよかったのか悪かったのか

まだご縁に巡り合えず我が家にいるけれど

f0078320_14395685[1]  


いっしょにいる時間は決して無駄ではない

ああ、だからこの時間を涼香と過ごしたんだねって

大切な意味のある時間だったんだって

あなたがここを巣立つとき

きっとそう思うのだろう。

 


涼香、幸せになろうね。

おばちゃんのおうちでもう少しがんばろうね。





トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/116-287dfae8
トラックバック
コメント
はじめまして。

いつも楽しみにブログを拝見しています!
涼香ちゃんと仮ママさんのほのぼの温かいやりとりに癒されています~。

ウチには、涼香ちゃんとほとんど同じ大きさの元保護犬がいます。
現在3歳、ウチにきたのが2歳過ぎです。
生後数か月で捨てられていたということで、保護主さんのところに
貰いたいとの話が何度か持ち上がって、すぐに決まるだろうと思っていたら、
どういうわけか気付いたら2歳まで縁が繋がらなかったそうです。
私にしてみれば、よくぞ待っていてくれた!!という感じで(笑)、
このご縁に感謝感謝の毎日です。

涼香ちゃんはきっと、もうちょっとだけ優しい仮ママさんの側に
いたくなってしまって、ゆっくりゆっくり幸せの赤い糸を伸ばしていって
いるのかもしれませんね!

これからも密かに(?)癒されにブログに伺います。
涼香ちゃんが仮ママさんの見上げる時の目がたまらなく可愛いです。
あ、勝手にお気に入りブログに登録してしまいました…。(スミマセン)

ニコdot 2014.09.16 23:15 | 編集
ニコさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
ニコさんのコメント朝起きて寝床で読み「そうだよな、ニコさんの言うとおり」と
気持ちがすっきりしました。私、やはりどこかで涼香が一年家にいること
なんでかなと考え込んでた部分があったのかもしれません。
こうやって応援してくれる方の存在がどれだけ私を勇気づけるか!!

そしてもう一度通勤の電車の中で読みこんどは感動して涙がでそうになりました。
ニコさん、私がどんな気持ちでいるかちゃ~んとわかってくれていて
コメントくれたんだなぁと思ったり
涼香が私のそばにまだまだいたいと思ってくれてるんだなと思うと
涼香のいじらしさにもじ~んとしました。

りくちゃん、すっごくかわいい。ほんと二年間ご縁が結びつかなかったのは
ニコさんと出会うためだったんですね!
涼香もきっとそうなんだ。
りくちゃんみたいにずっと永遠の人を待っているんですね。

ありがとうございました。

ブログ、リンクフリーとなっていたので
もしよかったら私のブログにリンク貼らせてください。
あまりそういうこと得意じゃないのでいつになるかわからないけれど
がんばってやってみます。
こちらこそ勝手にさせて頂いてすみませ~ん。
天才うなぎいぬdot 2014.09.18 16:42 | 編集
先日はブログにコメントをくださりありがとうございました。

天才うなぎいぬさんの記事に涙が出ました…
もしかしたら涼香ちゃんは星になっていたかもしれない状況、
天才うなぎいぬさんに命を繋いでもらったこと、
全部涼香ちゃんは解っているからこそ
天才うなぎいぬさんの傍にもう少し居たいんですよね。

きっと赤い糸が結ばれる時の為に
素敵なレディーになるよう準備しているのです!
カームdot 2014.09.21 17:45 | 編集
カームさん
こちらこそコメントありがとうございます!

涼香はカームさんがおっしゃるように私のそばにもう少し
いたいと思っているのかしらねぇ~
そうなんですかねぇ~^^
ほんとうにかわいい子です。

私もずっと涼香といたいけれど
我が家の卒業犬たちはみ~~んな我が家にいるより
今のほうが幸せになっている。
そう思うとはやく本当のご家族が見つかるといいなって思うんです。

でもこればかりはご縁なので
涼香とゆっくりその時を待っていたいと思います。

カームさん、私に何かお手伝いできることがあったら
なんでも言ってくださいね。
天才うなぎいぬdot 2014.09.25 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
