--
--.--



2014
08.12

おやつはひとつ!?

Category: 涼香

 

ほんとに効果があるのかはわかりませんが

食後に歯磨きの意味で固いガムをあげています。

02014081242.jpg  

 

いろんなおやつをあげているうちに

おやつってこんなにおいしいんだぁ~ということがわかり

おやつ大好きになった涼香だけど

02014081245.jpg  

散歩中私の方に気をむかせるためと

「おすわり」等をお勉強する時に与える以外は

歯磨きのおやつひとつだけって決めています。

 

 

いや、ところが

 

涼香はいつの間にかこうやって催促することを知ってしまった。

20140812027.jpg  


歯磨きガムを食べ終わると

私の食事中ずっと傍らにお座りしてじっと待っているのです。

20140812031.jpg  



私はわざと知らないふり。


 

すると冷たい鼻をそぉ~っと私のあしにつけてみたりするのです。

 

「すずかちゃん、そんな可愛い事しちゃだめでしょ」と思わず声をかけると

 待ってましたとばかりヒョイとテーブルに前脚をかけアピール度が増してきます。


20140812049.jpg  

 


「もう、しかたがないなぁ~~」と小さめのおやつをあげると

満足して離れて行っていたのですが

「そっか~、こうやったらおやつもらえるんだな」と学習してしまったようで

二つ目を食べ終わるとまた私の所に戻ってきて

じ~~っっと座って待っているのです。

グッスン。

 

そのうち 

ひとつだけと決めていたおやつがふたつになりみっつになってしまいました。


 

 

結果ちょっぴり太っちゃったのですが、、、。

ハイハイ、これ全て私の責任ですね。

でもね、「くださいな」という目でじっと見られるとついついね。

 


 

6月下旬にトリミングサロンで体重を量ると16.4キロになっていて

2013917日センター引き出し時14.8キロ)

やば~い!!


 

というわけで

またおやつはひとつに戻し(時々ふたつあげることもあるけれど)
ごはんをちょっぴり減らして

今は15.8キロで落ち着いています。


もうもらえないとわかりしょんぼり

20140812072.jpg 
 

そして毎朝体重計に乗ってきちんとチェックしています。

 

ヒトと同じで痩せるのは大変なので

太らせないようにするのが肝心要だなと再認識した始末、、、。

 

涼香のかわいい「くださいな」の眼差しに負けないように頑張りますよ。

 


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/108-513eb199
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
