--
--.--



2014
06.14

あこさんのセッション 決意編

Category: 涼香


あるいぬ親会で涼香が吠えた時「わっ!気性荒ッ!!」って言われたことがありました。

 

涼香は散歩中相性の合わない他の犬に吠えるけど

いぬ親会では人も犬もいっぱいいる中でもやたらには吠えないところを見ると

多分涼香なりに我慢していると思うんです。


076201406140.jpg 
 

普段とは全く違った環境で心身ともに緊張マックスで

一生懸命がんばって参加しているのだろうなって思います。

 

 

 

でもそうやって吠える場面だけを見ると

気性が荒いって思われちゃうのも仕方がないかもしれないけど

涼香はすごくいい子なのに全否定されたようでとっても悲しかった。

 


09820140614.jpg 
 

 

でもね、私は思いました。涼香はいつかは我が家から送り出さなければならない子。

 

涼香はどのように育ってきたのか?

あっさり捨てるような飼い主に飼われていたのだからきっと計り知れない苦労があったと思う。

飼い主に捨てられ悲しみの中ゴミをあさって飢えをしのぎ

ひとりぼっちで放浪して生き延びセンターに収容された。

その過去の背景を受け止め

涼香の良いところも悪いところもまるごと理解して頂ける犬親様が理想だけど


09220140614.jpg  

 



だからといって

お願いするばかりではそれは虫のいい話で

私は預かりとして何の努力もしなくていいのか?

 

涼香の可愛らしさを伝えられるのは私しかいないし

今涼香を変えていかれるのは私しかいないし

涼香だって一生けん命がんばっているのだから

私もここで一歩踏み出さなければと思いました。


06520140614.jpg  



そう。人から言われて悲しんでいるくらいなら行動に移せよ。

そうでしょ!?

 

涼香は絶対に私が幸せにしてみせる!

 

そんな思いを胸にアコさんのセッションを申し込みました。

涼香、よし!

おばちゃんと頑張るぞ!

 


トラックバックURL
http://jiumeizi333.blog.fc2.com/tb.php/100-9ff13e26
トラックバック
コメント
私はブログで拝見しているだけですが、涼香ちゃんの優しさ、可愛らしさ、不器用なところ、本当は甘えん坊なところ、ちゃーんと伝わってますよ。
そのままで大丈夫! 応援してます。
エリカdot 2014.06.14 17:38 | 編集
会ったのは短い時間だったけど、私はちゃんと涼香ちゃんの魅力がわかりました。
どうかそんな薄っぺらい一言で悲しまないでくださいな。
セッションも応援してます。
涼香ちゃんの緊張がやわらいで譲渡会でも笑顔が増えるといいですね。
わかこdot 2014.06.14 23:53 | 編集
エリカさん、、、ありがとおぉぉ!

グッスンv-395。うれしいな。
こんな風に応援してくれる人がいて。
だから預かりも続けていかれるんだな。

数日中にセッションの当日編アップするので見てください。
涼香頑張りましたよ。
天才うなぎいぬdot 2014.06.15 22:03 | 編集
わかこさん、ありがとうございます。
そのお言葉とってもうれしいです。
お若いのにしっかりしていらっしゃる。
私はすぐヘナヘナってなっちゃいます。
わかこさんを見習わなくちゃ!

セッションで涼香が頑張った様子も見てくださいね。
天才うなぎいぬdot 2014.06.15 22:06 | 編集
今日のいぬ親会、ちょっと会場の外に出たときに
小学校低学年くらいの子が「ぜぇんぜん可愛い子なんていなかった!」って憤慨(?)というか泣きべそかいていました。
きっとお母さんに「可愛い子がいっぱいいるよ」って連れてこられたけど、
想像していたのはよく目にする小さな愛玩犬だったかな?と思います。

期待している犬像みたいなのはきっとあって
ちょっと吠えちゃう子は「想定外」な人もきっといますよね。
ウチのカブも「うわ、デカっ!」なんてバッサリやられちゃうとちょっと凹みますが
でも、そんな表面じゃなくて、吠えちゃう向こう側にいるホントのその子を見てくれる人はきっといるし、
そういう人にこそ見つけてほしいから
そんな出来事は忘れちゃっていいと思います!

涼香ちゃん、オバちゃんはちゃんと涼香ちゃんの可愛いところを知ってるよ!

あこさんのセッション記事も期待しています♪
はなこdot 2014.06.15 23:26 | 編集
はなこさん、お返事遅くなりました。

なるほど。
確かに一人一人が持っている犬像は違いますものね。
コメント読んで「そうだよなぁ~」って超納得。

涼香にはいろいろ勉強させてもらっています。
私も悩むことで少しは成長できるかな。
これも涼香のおかげです。

いつも暖かい言葉で支えて頂いて大変感謝しています。
天才うなぎいぬdot 2014.06.19 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
