--
--.--



2016
05.29

しおり 正式譲渡になりました。

しおりが正式譲渡になりました。

 

016正式譲渡ペイント





お届けの日が318日でしたので

1ヶ月ちょっと遅れてしまいました。

 

 

実は420日に

正式譲渡の写真を撮りがてら

しおりのお家を訪問したのですが


002200160529.jpg

 

 

自治体に登録に行った際

狂犬病予防接種をしたのが今年度ではないため

蓄犬登録ができなかったということでした。

 

 

私に知識がなかったため

しおりのおかあさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

 

4月のあたまに9種のワクチンをしてくださり

狂犬病予防接種も昨年の11月に受けて半年しか経っていないのに

また5月に狂犬病予防接種を打たなくてはならなくて

しおりの身体に負担にならないかとすごく心配でした。

 

 

ごめんね、しおちゃん。

 

 

この狂犬病予防接種の年度跨ぎについては

モヤモヤしたものが胸に残りますが

取りあえず置いておいて

 

 

 

 

 

皆様のおかげで

なんとか無事にこの佳き日を迎えることができました。

ありがとうございました。


01620160529.jpg

 

 

お届けから2か月経ちましたが

我が家にいた時とおんなじように

ここがしおりのお気に入りの場所。

07420160529.jpg 




09020160529.jpg 




09720160529.jpg

 

 

 

先住ニャンコさんたちは

「シャーシャー」って言わなくなっていましたが

まだまだお互い探り合って生活しているようです。

 
00320160529.jpg

 

 

ごはんの時も呼んでもリビングには来ないので

しおりの定位置にまで持って行ってくれるそうですが

 

人が見ているとなかなか食べないので

その場を離れ、少しすると

食べている音が聞こえてくるんですって。

 

 



そんなしおりですが

お散歩はしっぽをたててうれしそうに歩いているそうですよ。

03920160529.jpg

 

 


 

しおりはビビリで手がかかって

いつもご迷惑かけているんじゃないかと

私は未だ毎日しおりのことを考えていますが

 

 

 

しおりのおかあさんは

「人と同じで心に傷を負っていると
気持ちに浮き沈みがあるのかなぁって思っています。

徐々に浮き沈みのサイクルが少なくなるように

いつでもしおちゃんの拠り所になれるように夫婦で見守っていこうと思います。」

とおっしゃってくださっているし

 

 

しおりのおとうさんは

お届けの日の夜散歩に行ってもウンチが出なくて

心配して、そして

翌朝ウンチをしてくれた!って感動して

私に電話をくれるやさしい方。

 

 

うれしいね、よかったね、しおちゃん。

03620160529ペイント

 


 

今までいっぱいがんばってきたけどさ、もうこれでおしまい。

ゆっくり安心して生きていくんだよ

20160529043.jpg

 

しおり、ごくろうさまでした。 

08020160529.jpg


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
