--
--.--



2015
10.11

栞的散歩 その二

いつの間にか

お散歩に行く時には

こうやってちゃんとドアの前で待つようになりました。

06820151011.jpg

 

 


前はね、こんなんだったんですよ。

05720151011.jpg 


06220151011.jpg

 




 

今は「さぁ、行きましょうか!」という気持ちが伝わってくるようです。

 

準備完了!


07020151011.jpg






 

少しずつお散歩が好きになってきた栞ですが

まだまだ怖いものはたくさんあります。

 

 

大きな声で話しながら歩く人。

子どもたちの集団登校。

学校の校庭で行われる朝の体操の会。

公園でボールを蹴る音。


07420151011.jpg



↑ こういう場面に遭遇した場合
 

「早く行こうよ!はやく!」
急に引っ張って歩き出します。


ガタガタ ブルブル
07920151011.jpg  






 

後ろから来るものは人でも自転車でも車でもなんでも怖い。

07720151011.jpg

 

 

 

後ろから何か来るんじゃないか?と気になるようで

後ろを振りかえつつ歩いています。

08120151011.jpg

 

 

リードで合図を送り励ましながら歩くか

どうしようもない時は立ち止まってやり過ごします。

 

 

たまに怖さがツボに入るとプチパニックになるので

当たり前ですがダブルリードは必須です。

 

 


 

でもね、怖い事ばかりじゃないよね。

 

やさしい人たちやお友だちと会って

頂くおやつも時々は食べられるようになってきた。


まめちゃんのパパさん、いつもありがとう
02520151011.jpg 



サブちゃんのお父さん、いつもありがとう
12820151011.jpg






 

ウンチもちゃんと茂みに入って

ウンチのスタイルでできるようになったし

 

 

シッコも前は散歩中1回しかしなかったけど

今では23回くらいできるようになったし

 

 

栞、がんばってる!!

 

そして少しずつだけどお散歩を楽しんでいるように

みえる今日この頃です。

01120151011.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
