--
--.--



2015
09.29

皮膚のお話 良くなってきたよ編

季節の変わり目だからでしょうか。

ここ最近体調が悪い日が続いています。

 

シルバーウィークはずっとず~~っと寝ていました。

あんなに良いお天気だったのにね、、、。

 

 

 

 

栞は元気にしています。


14820150929.jpg  

 

 













預かり当初から心配していた

皮膚から血がにじんでいる箇所や毛がはげている箇所

そして身体の痒み。



これは7月の写真 
13320150929.jpg

 


 

アレルギーの疑いで

フードをそれ専用のものにしたりステロイドを服用したりしましたが

改善することはありませんでした。

 

 

 


ある日なんだかすごく栞の毛が薄いような気がして

このまま毛が無くなるんじゃないかととってもとっても心配になって

意を決してアレルギー専門医に診てもらいましたが

検査費が高額だったのでただ話しを聞いてきただけでした。

とてもご寄付でお願いしますとは言えない額だなと思うと

 

 

なんだか自分が無力で無責任で

泣いた日もありましたが




02020150929.jpg 


 

 

とにかくできることをしてあげようと思い直し

 

もう、飲み薬はイヤだな、

飲んでも良くならない薬はもう飲ませたくない。

 

 

なので、外側から。

 

ヒビテンという消毒薬で赤みのあるところを拭いて

アレルギー専門病院で買った薬用シャンプーを週に一度。

 

 

ただそれだけ。

 

そうしたら

いつの間にか痒がらなくなっていた。

 

 

痒がって引っ掻いて赤くなっていたところが治ってきた。

00120150929.jpg

 

 

特にひどかった前脚の関節の部分に

毛が生えてきた。



 

 

良くなってきたのは消毒やシャンプーのせいじゃないかもしれない。

00820150929.jpg

 

 

安全、安心、清潔なところで暮らすことで
栞の気持ちが安定し、それが

皮膚の改善につながったのかもしれない。



11320150929.jpg

 

 

 

私、焦って心配しすぎちゃったかな。



10820150929.jpg




とにかくよかった。

カイカイなくなってよかったね、栞。



12420150929.jpg

 



悩んでいる時に相談にのってくださった皆様。

ありがとうございました。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
