--
--.--



2015
08.16

皮膚の経過♪と階段卒業?

心配していた皮膚の炎症ですが

1週間抗生物質を服用して

その間2度シャンプーしたらすっかりきれいになりました。

05920150811.jpg

 

 

 

週に1度から2度のシャンプーはちょっぴり大変と思うこともあるけれど

自分に手をかけてくれていることを栞はちゃんとわかっているような気がします。


05320150811.jpg


「栞サッパリしたよ、おばちゃんありがとね。」っていう顔をします。

 

洗えば清潔になって犬もヒトも気持ちが良いし

栞が気持ちよさそうにしてくれると私もうれしいです。


06120150811.jpg  

 

 

お腹や前脚関節のカイカイも今は落ち着いていて

掻き傷も治まっています。

食べているフードがあっているのかもしれないけれど

ハッキリはわからないので様子を見ていきます。

 

 




 

 

ここ最近またまた進化した栞さん。

 

今まで2階ではこんなところにいましたが


04620150811.jpg



ここは通り道なので栞がここにいると

いちいち避けて通らなければならなかったので

「邪魔よね~」って思ってたのですが

 

 

 

ある日の掃除の時

ベッドをこちらに移動してみたら


15720150811.jpg


やった!

ちゃんとここで落ち着くことができました!

 

通り道もすっきり。

お掃除も楽になったよ。

 

 


そしたらまたまたまた自分の好きな場所ができたのです。

02015081140.jpg



 

今度はこちら。

02015081139.jpg




リビングの一番奥の窓際です。

02015081144.jpg

 


 

と思ったらまたまたまたまた(しつこいって)今度は七海のベッドで

くつろぎはじめた!!

02015081103.jpg


 

七海も全然気にしないいいやつです。


02015081123.jpg




いいでしゅよ!栞ちゃんにかしてあげましゅよ。

七海はこっちのベッドで寝ますから。
02015081122.jpg

 

 

オッと!

なんだなんだ?

今度はどこに行くんだ?


七海「ビクッ!!!」
02015081126.jpg

 

02015081128.jpg  



また階段のコーナーに下りて行くのかな?と思ったら

ちがった。

02015081132.jpg

 

上からじっーと以前好きだった場所を見ている。

02015081137.jpg

 

時々こういう事あるんです。

 

あそこで寝ていた頃を思い出しているのでしょうか。

 
「そんな時代もありましたね。」

02015081142.jpg  

 

 

 

1度雷の音が遠くから聞こえてきた時

階段のコーナーに避難していましたが

今はもうすっかり2階での生活に慣れてくれました。

 

 

取りあえずいつでも横になれるように

お布団は敷いてありますが

もう滅多に行くことはありません。

 

 

栞ちゃん

階段卒業おめでとう。

02015081151.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
