--
--.--



2015
07.17

シッポがふわり


栞のシッポは

いつも垂れ下がったままなので

もしかして垂れ下がったシッポなのかもしれないとか
もしかして上にクルリとあげるための筋肉の使い方を忘れちゃったのかもとか

思ったりしていましたが

 


 

暗い夜道での散歩の時

 

 

私は栞のしっぽがあがっていることに気が付き

慌てて写真を撮ったのでした。



120150717027.jpg  

 

おっ!?

シッポがあがってる!



520150717028.jpg  

 

ヒャッホ~イ!!

栞のシッポはやっぱりうえにあげることができるんだ!


420150717025.jpg

 


 

ということは今までずっと怖くてさげたままにしていたのだろうなぁ~

栞が生きてきた中でどんな出来事があったのか。

どんな怖い思いをしてきたのか。


220150717016.jpg

 

 

栞、これから栞に怖い思いなんか絶対させないから

もう大丈夫だから

シッポをあげて歩けるようがんばろうね。


 

320150717015.jpg  

 

栞のシッポはまだまだ基本さがったままか

格納かのどちらかですが

 

それでも少しずつ「ふわり」とあがる場面もあるのです。

 

本当に、「ふわり」と。

 

その「ふわり」は私をとてもうれしくさせるのでした。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
