--
--.--



2015
06.07

不妊手術を受けました


5
31日の日曜日

病院へ行って不妊手術を受けました。

 

 

センターからの帰り道車の中でギャンギャン吠えていたので

今回はどうなることかと思っていましたが

バリケンの中でおとなしくしていました。

ホッ❤

 

 

 

脚とおまたの周りの赤みとシッポに毛が生えていない部分があり

心配だったので先生に聞いてみると

皮膚病かもしくはアレルギーかもしれないけれど今の段階では何とも言えないので

手術後の抗生剤を服用してみて良くなってくるようだったら皮膚病だ、という診断でした。

これについては後日またくわしく病院に行ってこようと思っています。

 

 

 

血液検査もして頂きましたが特に異常なしでした。

 

 

 

爪も耳も肛門腺も歯石もきれいにしてもらって

手術も無事終わり帰ってきました。

 

 

静かで涼しい隔離部屋へ寝かせました。

 

時々痛みが襲うのでしょうか。

起きてピーピーないて


00920150607.jpg 

まだ麻酔の覚めやらぬ身体で立ち上がり

01220150607.jpg 

 

どうしようもないようにのろのろ周りを歩いて

01320150607.jpg 

 

仕方なくまた寝転がり

01420150607.jpg 

 

また眠りに落ちてゆく

01520150607.jpg

 

これを繰り返し

辛そうで見ている私が泣きたくなるくらいでした。



18120150607.jpg   

 


なんだか眠ったまま、、、このまま、、、

お空へ行ってしまうんじゃあないかと

そんなふうに思うくらいぐったりしていて

18420150607.jpg

 


夜になっても寝続けていたので

無理せず水も食事も与えず

散歩も行かず

朝になるのを待ちました。

19220150607.jpg

 

 

 

夜こっそり栞のとなりに布団をしいて寝ようと用意していると

気になるらしく頭を持ち上げ

落ち着いて眠れないようなので

栞は多分一人の方がいいんだろうなと思い

私は自分の部屋で眠りました。

 

 

 

朝が待ち遠しくあまり眠れませんでしたが

早く起きて様子を見に行くと

栞もこちらを見てくれてホッとしました。

 

 

短めにお散歩に行き

ごはんもちゃんと食べて

傷口も気にする様子はなく経過良好です。

 

 

 

 

手術の日は真夏のように暑い日でした。

栞、よくがんばりました。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
