--
--.--



2015
02.27

ちび怪獣

引き出し当初、すごい怪獣かと思っていた竜太郎は

我が家での日々を重ねるうち

そんなにすごくはないということがわかってきました。


13020150226.jpg  

 

2日目の夜から寝る時もフリーでしたが

もう当り前のように私のふとんに潜り込んできて

身体をぴったりくっつけて眠っていました。

 

 

竜太郎は今までこうやってだれかと

だれかのお布団で

眠っていたのかしらね、、、


15620150226.jpg  

 

そして

1週間目より2週間目

2週間目より3週間目、、、

 

 

そんなこと当たり前かもしれないけれど

だんだん落ち着いてくるんですね。

 

 

私が風呂から出ると

すごい勢いで脱衣所まで駆けつけ

匂いを嗅いだり、水滴をなめたりしていましたが

それは2週間過ぎたころからしなくなりました。


09920150226.jpg  




「あれ?来ない」と思って寝室をのぞくと

ちゃんと寝て待っているのです。


00120150226.jpg  

 

夜中私がトイレに起きると

竜太郎も飛び起きてトイレの前で待っていましたが

それもいつの間にかしなくなりました。

 

 

少し待てばおばちゃんはここに戻ってくるってわかったのでしょう。

 

 

そういう変化に私はいちいち感動してしまうのでした。

犬ってすごいなぁ。って!

 

 

 

ただ、若い男の子ですから

時々はチビ怪獣になりますよ。

 

 

イタズラします。

 

イタズラの定番その1スリッパ破壊


16620150226.jpg




イタズラの定番その2ゴミ箱荒し


10020150226.jpg




仕事からへとへとになって帰ってきた身にイタズラの始末はちと辛い時も。

 

 

一ヶ月経ちもう絶対大丈夫だと思っていた粗相もしていました。

竜太郎はいつも私の畳んだ掛布団にするのです。

 

でもねうちは留守番が長くて

じっと我慢しているんだろうな~可哀そうだな~って思うし

その日は寝室のドアを開けっ放しにしていたので

こちらも悪かった。

 

 

人馴れ抜群の竜太郎ですが

今までに自分からおなかをみせてくれたのは一回だけ。



25520150226.jpg

 

もしかしたら

まだまだ安心しきってはいないのかもしれません。

 

 

でもこんな上目使いでヒトを見る事は少なくなりました。


2015022611.jpg

竜太郎、これからもっと仲良しになろうね。





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
