--
--.--



2015
01.07

皆さん今までありがとう

Category: 涼香


預かり期間が長かった涼香を介してたくさんの方と知り合いになり

そしてたくさんの方に温かいお言葉をかけていただき支えられてきました。

本当に感謝しています。





 

 

涼香と私の恩師あこさんにはたいへんお世話になりました。

昨年6月のセッション

photo1_20150107220958022.jpg



「涼香にはまだまだ伸び代がある」とおっしゃられる通り

今の涼香を見ていると更に大きく成長するために

バネをグッと縮ませているような状態にあると感じます。

昨年6月のセッション

photo2_201501072209597a2.jpg




私も預かりとして半歩くらいは成長できたかな?

これもあこさんと涼香のおかげです。


昨年6月のセッション

photo3_201501072210011cd.jpg




これからも引き続きよろしくお願い致します。

 

 


 

いぬ親会では忘れられない出会いもありました。


02920150107.jpg



涼香に会いに来てくださった涼香と同じくやさしい目をした女性。

茨城にお住まいであの日はちょうど東京に用事があったからと

品川会場まで足を運んでくださいました。


05320150107.jpg



ブログの中の「涼香の健気な様子と立ち振る舞いが印象に残った」とおっしゃってくださいました。

ありがとうございました。

またいぬ親会に遊びに来てくださいね。

 

 

 

そしてやはり涼香に会いに来てくれた若いご夫婦。

その時はまだイヌを飼える環境ではないということでした。


01620150107.jpg




それでもその時お話しした中で

「涼香ちゃんはひとりぼっちで放浪していたんですよね、、、」と言ってくださった。

もしかしたら何気なく涼香が放浪していた姿を想像したのかもしれない。

でも私はこの方やさしい人だなと非常に感動しました。

「涼香の澄んだ美しい瞳で見つめられた時は今までに味わった事のない気持ちになった」と

いうお言葉も忘れません。


00320150107.jpg




涼香のいぬ親様が決定したときにはお祝いのメールを頂きました。

常に涼香の気持ちの襞にまで寄り添い考えてくださいました。

ありがとうございました。

 




 

 

お散歩で会うみなさん。


08720150107.jpg




涼香に吠えられてもいつもしゃがんで声をかけおやつをくれ

涼香にヒトは怖くないんだよと教えてくださいました。


08820150107.jpg




そのうち涼香も吠えなくなりました。


13020150107.jpg  




会うとお互いすっごい勢いで吠えまくっていたししまる君とも
飼い主さんが諦めず涼香と触れ合わせてくれたおかげで

すっかり仲良しになりました。 


05220150107.jpg




ヒトの根気と愛情は必ずイヌに伝わると実感しました。

ありがとうございました。

 09820150107.jpg

 




 




ちばわんメンバーの方々。いぬ親会運営ボラの方々。

いつも温かい励ましの声をかけてくださいました。


20150107010.jpg




預かり期間が長くなりちょっぴり気弱になることもありましたが

ここまでやってこられたのは皆様のおかげです。

どれだけ支えになったかわかりません。


20150107128.jpg




そうやってかけて頂く言葉を通して

ベテランの預かりさんは若い(年齢ではなく)預かりさんを育て

ちばわんの底辺をしっかりつくるという役割もあるのだと感じました。

ありがとうございました。




 

 

 

拙いブログにコメントを寄せてくれた方々。

本当にうれしかったです。


20150107038.jpg




涼香はこんなにたくさんのヒトに応援してもらっているんだ~と思うと

よかった~涼香の良さをわかってくれるヒトもいるんだ!よし!頑張るぞって

元気がでてきました。


20150107381.jpg




ありがとうございました。




 

 




 

そして勘吉のおとうさん。

こんなメールをくれました。


04720150107.jpg




「時間はかかりましたが、本当のお家が見つかった涼香ちゃん、

ご縁を待っていたのはもちろん、きっとTさんの家でお勉強しなきゃいけないことが

たくさんあって、それが終わったから、本当に卒業していくような気がします。」


05320150107_201501072253330b2.jpg




もう、なんかわからないけれど読むと何度でも素直に涙が出ます。

勘ちゃん父さんありがとう。




 

 

 

そしてすずちゃん

あなたの本当のお母さんはね、おばちゃんが

「オイオイ泣いた」というブログの記事を読んでこんなメールをくださったよ。


20150107002.jpg  




感じ方は人それぞれとは思いますが、

私はT様の気持ちにとても共感します。

だって、いくら“預かり”とはいっても愛情注いで一緒に暮らしているのだから

当然の感情なのではないでしょうか。

そして、そんな環境で過ごせる預かりワンコ達はとても幸せです。

そういう気持ちになってしまうことがわかっていても“預かりボランティア”を

されている事に、むしろ、「すごいなぁ」という尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

いぬ親様、ありがとうございます。

預かりの気持ちをわかってくださる方に涼香を託せ私も本当に幸せ者です。

 

09120150107.jpg  

 

皆様、長い間涼香を応援してくださりありがとうございました。

心から感謝致します。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
